残念な「ペライチ」

CMも始めて有名になりつつある「ペライチ」。
私も使って一ヶ月近く経つが、非常に残念な対応。

ユーザー目線に立てない企業はなかなか大きくなれない。
外資系企業と比べても雲泥の差。
日本企業はどうしてこんなに、サービス精神がないのだろうか。

自分達が正しい、ユーザーが悪い、
でもね、普通に考えれば・・・って思うんですけどね。

説明が難しいけれど、簡単に言えば、
ホームページ上に載せてはいけないものを出してしまった。
規則をちゃんと読んでなかったのかもしれないが、
すぐに対応し、ウェブサイト上からは消した。

しかし、管理ツール上の商品として残っていて、
「再掲載」される危険があるということで2週間も止められた。
確かに、ペライチの規則違反で言うことを聞かなかった、
こちらにミスがあるのかもしれない。

でも、ウェブサイトからは消しているし、
あげてない、いわゆる「下書き」にまで削除命令。
しかも、それができてないとウェブサイト全体が消される。

融通が効かないというか、何がいけないのか理解できなかった。

まぁ、最近の決まり文句でわかっているので受け入れるしかない。
「決まりは決まりですから」w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?