見出し画像

[memo]プロテインの回

れいです。

最近プロテインを意識して摂るようにしています。健康に詳しい友人から、タンパク質は肌や髪の毛、爪などをつくっているのでしっかり摂った方が良いと聞き、始めました。

中学校くらいのとき親に頼んでプロテインを買ってもらって飲んだ時はすごく美味しくなかったのを覚えていますが、今のものはどれも美味しくて、種類があって面白いです。

タンパク質製品はやっているので、たくさんありますが、今回は最近飲んでいて美味しいと思ったドリンクのものを本当〜に軽く紹介します。

①SAVAS MILK PROTEIN

ザバスシリーズはいろんな種類が出ていて、全部は飲んでいませんが、ココアより好きなのはバナナ味。

画像1

②HALEO ISOCORE BLACK OPS

見た目いかついプロテイン!ムキムキの知り合いの方のオススメで購入しています。入れ物がでかくてビビりますが、美味しいです。写真はココアムース。ストロベリームースもオススメです。ちなみに2キロ入りはもっと入れ物いかついです。

画像2

③VEGAN PROTEIN

大豆のプロテインで、豆乳のほんのーりココア味。香料・着色料が不使用というところが体に良いような気がします。

画像3

④Novascotia Organics ORGANIC PROTEIN

これは、めちゃめちゃ美味しいです!オーガニックが嬉しいのと、人工甘味料入っていないのに結構ちゃんと甘いので、お腹が空いたらおやつがわりに飲んでいます。

画像4

まとめ

こんな感じで、いろいろ試してみています。飲むタイミングは、あまり決めていないですが、夜寝る前は良いみたいなので、ルーティーンにしていこうと思います。

ちなみに、夜飲んでから寝ると、朝の寝起きがなんとな〜く良いような気がします。なんとな〜〜〜くなので、わかりませんが、良かったら試してみてください。

今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?