見出し画像

[日記]今年初めてやった夏らしいことin鎌倉、江ノ島(ワーケーション)

れいです。

noteを書くのは少し久しぶりになってしまいました。
最近は急にさむくなってきましたね。
と言っても、今日はコートいらずの暖かい日でしたが。

さて今更ですが、今年の夏は、みなさん楽しめましたか?
わたしは特に東京からも出ず、夏に夏らしいことはできなかったのですが
なんと、10月11月と偶然仕事関係で鎌倉、江ノ島に続けて行ってきたので、
ワーケーションの思い出をnoteに記録しておきたいと思います。

まず、10月のまだ天気の良かった金曜日、
鎌倉と江ノ島に行ってきました!

朝は鎌倉の小町通りでお店をうろうろ。
曇りが多かった週だった気がしますが、
この日だけすごく晴れて、旅行日和!!

画像1

小町通りでお店の仕入れをしている友人たちを待つ間に、鎌倉ビール!
アイス食べ放題のお店で食べまくっている友人もw

画像2

トイレを探してうろうろしていると、
鶴岡八幡宮の方まで来てしまったので、参拝もしてきました。

画像3

狛犬もマスクしてます。

画像4

修学旅行生が多くて金曜日なのにかなり賑わっていましたが、
橋のところには蝶が飛んでいて、ここだけ静かな空間がある気がしました。

画像5

ランチはオーガニックで体に良さそうなご飯が食べられる、
「Umi鎌倉」さんに行ってきました。
店内は洗練されていておしゃれで、ご飯も美味しい!

画像6

鎌倉駅近くでオーガニックショップやお店視察(散歩)をしてから、
藤沢に向かう予定で江ノ電へ!
線路に乗っている蛙の置物がかわいい。

画像7

電車に乗っていると、海が綺麗に見えてテンション上がる!
直接藤沢に行く予定を変更して、江ノ島でも遊ぶことに。

画像4

イカ焼き

画像9

江ノ島ビールと定番の生しらす

画像10

画像11

たくさん遊んだあとは、藤沢にある一軒家貸切のホステル?へ!

ミーティングルームがあり、
ご飯の前にがっつり2時間ミーティング。
これがすごく仕事が捗りました。ワーケーションすごいです。

終わったあとはみんなでご飯!
夜な夜な盛り上がり、とても楽しかったです。

画像12

そして、11月はこれまた天気に恵まれて
江ノ島の手前まで行き、ミーティングをし
帰りに念願の生しらす丼を食べて帰ることができました。

画像13


いや〜、楽しかった!

鎌倉、江ノ島はかなり久しぶりに行ったのですが
いいところをたくさん発見できたプチ旅行(仕事もしました)でした。
あと、とても大事なことで、このワーケーションを発案していただいた方にはとても感謝感謝感謝でした。

また暖かくなったらみんなで行きたいな。

今日もありがとうございました。

和田玲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?