見出し画像

一寸未来記『玉手箱』

 仮想空間は実に心地いい。
 手柄を横取りする同僚も、大きな声で威圧してくる上司もいない。
 シナダはこの世界に満足していた。
「シナちゃんもう帰っちゃうの」
 ミリがシナダの腕に手を絡めて呼び止める。ミリはこの空間だけに存在するプログラムである。
「もう少しいいじゃない。どうせ向こうに戻ってもやることないんでしょ」
 図星だった。
 仕事を辞めて以来、現実の世界でやりたいことも、やるべきこともない。
「それもそうか」
 空を見上げる。透き通るようなピンク色だ。
 時間なんてものは、とうに失った。
 時折、流星群が降ってくる。
 いや、あれは星などではない。電子回路を伝うなにかの信号。

 目を覚ますと、白髪の老人が立っていた。
「どうだったかい、君の地球は」
「ああ、そうか。俺はー」目には涙が溢れていた。「世界を滅亡させたんだった」

少し先、一寸先の未来。
その主人公はあなたかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?