見出し画像

はじめまして、れいと申します🌈

皆さん、こんにちは。
いつもinstagramの投稿を見てくださりありがとうございます!

“”自分らしく生きてHappyになる”
をテーマに発信している【れい】と申します!

いきなりですが、私のセクシャリティは”ゲイ”です。
これは、これまでの私の経験を語る上で必要不可欠な要素なので、はじめにお伝えさせていただきました。

というのも、ゲイであることで幼少期に非常に苦労し、
大人になった今でも、その影響が残っているからです。

私は5歳の時には「自分は男の子が好きなんだ」
という自覚がありました。
そして、それは”普通“ではないことも理解していました。

そんな子供だったから、好きな物事も普通の男の子とは違っていました。

・電車よりも人形が好き
・怪獣ごっこじゃなくておままごとがしたい
・かっこいいものじゃなくて、可愛いものが好き

例えればこんな感じです。

だから、本当は女の子と遊ぶ方が楽しいのに、
男の子の輪に入れられて、自分が本来やりたいことができない人生を長い間送って来ました。

最大の私の黒歴史は、
小学生の時に親に野球部に入れられたことです。

本当は野球なんて1ミリもやりたくなかったのに、
「男の子はスポーツ」みたいな考えで私にやらせたんだと思います。

毎週末、1日4時間の練習が本当に嫌で、
でも「辞めたい」って言えない。
辞めたらチームメイトに何か言われる。。

そうやって【周りの目を気にして我慢をする。】

8歳からその経験をしてしまった私には、
自分の感情を押し殺すことが”普通”になっていました。

そんな自分のまま時が過ぎ、私は大学生になっていました。
その間にもいろいろとあったのですが、それはまたの機会にお話しさせてください。

大学生になって交流が広まると同じゲイの友人がちらほらできるようになりました。その時、初めて私は「好きな人の話」をしました。20歳になって初めて恋の話をする。それまでは一切口にできませんでした。

初めて恋愛の話ができた時の感動にも似た、心が広がって心地よさを感じた経験が今でも忘れられません。

その時から次第に女友達にも自分の性を打ち明けられるようになりました。

つまりは、【我慢をする人生】からの解放です。

そうすると、人生が大きく変化していくのを感じました。

しかも、自分のセクシャリティを打ち明けられる人が増えるのに比例して、その変化も拡大していきました。

そうすると見える世界が全く違って見えるんです。
同じ人を見ても見え方が変わってくるんです。

自分の本音を言えなかった頃、
つまりは渦中にいると気づかない事実。
だって、それが”普通“で当たり前だと思っていたから。

だから、伝えたいんです。

・今、生きづらさを感じている
・自分に無価値観を抱いている
・人生がつまらない
・自分らしく生きたい
・人間関係を豊かにしたい

そんな感情を抱いている方に
絶対に変われる要素はある、と。

こんな両極端な2人の自分を生きてきた自分だから
伝えられることがあると思うんです。

加えて、私は量子力学やこの世の真理に関しても興味があって、
4年ほど知識を溜め込んできました。

その知識を生活に取り入れたことで、
私の意識の更なる拡大につながりました。

これから私が生きやすさを感じやすくなった方法を
お伝えしていければと思うので、良ければフォローをお願いします!

もう1度言います。

・今、生きづらさを感じている
・自分に無価値観を抱いている
・人生がつまらない
・自分らしく生きたい
・人間関係を豊かにしたい

そんな人の一助になるような情報を届けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします☺️


✅ instagramも絶賛投稿中なので、こちらもチェックしてみてください


いいなと思ったら応援しよう!