見出し画像

九州で2番目に古い駅のカフェとおうちアウトドア


𖦥𖥧𖥣今日のこと𖦥𖥧𖥣


今日は熊本で1番古い木造駅舎で
九州では2番目に古いらしい網田駅(おうだえき)
のカフェに行ってきました

出川哲朗の原付の旅でも来てたみたいで
たまたま同じ席に座っててなんか嬉しかった!

電車きたパート1
電車きたパート2

飲み物だけ頼むことにして
どれにしようかなぁと悩んでいたら
季節のジュース発見

店員さんに何のジュースか聞いてみたら
搾りたてのはるか100%のジュースだったので
「え〜〜!それにしますー!」
って即季節のジュースに決めました

それがもうほんっっっとに
びっくりするくらい美味しかった!


砂糖入ってるのかと思うくらい
めちゃくちゃ甘い

甘くて美味しすぎて
店員さんと話した時に伝えたら
すごく喜んでくれて

私もこんなに甘くて美味しいジュース飲めて
すごく嬉しかったです〜〜

ちなみに電車きたパート2の写真の電車
ちょっと特別だったみたいで
店員さんから、
「良かったら一緒に
旗振ってお見送りしてもらえませんか?」
って言われて
恥ずかしいなぁと思ったけど
まぁいっかと思って旗受け取って
ちょっと旗を振り出したら、電車乗ってた人達が
めちゃくちゃ笑顔で手振ってくれて
そしたら私もなんかすーごく嬉しくなっちゃって
ちょっと前まで恥ずかしがってたくせに
気づいたら旗ブンブン振りまくってました。

雰囲気も良くて美味しくて
店員さんも優しくて
いいとこだったなぁ

またいつかゆっくり行こう〜

あっ、その前にお昼は
別のカフェでわっぱランチ食べました

お赤飯とわっぱ弁当
和紅茶とシフォンケーキ


ここもお店の雰囲気がよくて癒されました

テーブルと椅子可愛かった
私も広い窓から外を眺められるこんな家に住みたい



一昨年友達と山の上の貸別荘泊まりに行った時も
こんな感じで最高でした

↓その時泊まったとこ


最高でした
そのまま住んでしまいたかった

都会のお洒落な街も楽しくて好きだけど

田舎で暮らしてても
やっぱり自然な場所が好きです。

落ち着く


-------------


𖦥𖥧𖥣昨日のこと𖦥𖥧𖥣


昨日の夜はまたまた焚き火をしました


昨日は焚き火をしながら
ちょいと白ワインも

キャンプ用の椅子に座って
焚き火のぱちぱちも聴きながら
やっぱ音楽も欲しくなって
昨日は大好きなエラさんの曲流して
星空眺めて
あれはUFOだね〜とか言いながら

ほんと最高な夜でした

お酒全く詳しくない私は
スーパーのワインしか買ったことないので
今度は専門店のワイン買って
大人の階段のぼろーと思います。

ワインと食べ物のペアリングというものにも
興味出てきたので
また色々楽しめる幅を広げていきたいな

ついでに夜ご飯はプチバーベキュー

焼けたお肉ほしすぎて
犬も狂ったように吠えまくってました。
(いやあれはもう完全に狂っていた)

締めの味噌汁

寒さも感じながら
星空の下で飲むほろ酔い味噌汁うましでした。

----------------

𖦥𖥧𖥣 1月3日のこと𖦥𖥧𖥣

友達の家に遊びに行ったら
ゲーム、漫画、グッズだらけの
ザ・オタク部屋で
なんかわくわくした

持って行ったパウンドケーキ
美味しい美味しいってぱくぱく食べてくれて
すーごく嬉しかった

も〜絶対また今度作ってあげよ〜〜🤤


食べながら
会ってない間のことを沢山話して
ゲームして漫画読んで
そしたらカレー食べたくなったので
夜ご飯はインドカレーに行ってきました。

大好きマンゴーラッシー
友達のカレーの生クリームハートだった

友達
「うちのだけハートやんこれ求愛されとる??」

れい
「ちょ、どっかに生クリームで
LINEのID書いてない??」

(ちょっとふざけただけだよ。)

--------------

𖦥𖥧𖥣ちょこっとおうちごはん𖦥𖥧𖥣

れんこん、ブロッコリー、パプリカ、豚肉の
塩麹炒め


トマトのペンネ

ブロッコリー、しめじ、玉ねぎ、コーン入り



明後日は有給とって
娘のように可愛がってくれている
大好きな人達の家に遊びに行くので
明日また違う種類のパウンドケーキを
焼いてみようかなぁと思います

喜んでくれたらいいな
成功しますように


あと10分だらだらしたらお風呂入る
あと10分だらだらしたらお風呂入る
あと10分だらだらしたらお風呂入る
(自分に言い聞かせてます)

ではでは
おやすみなさい


おまけの写真

多分ごりら
海と夕日

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?