見出し画像

晩柑ジュースと朝ごはんのトースト

頂き物の晩柑
多分私しか食べていなかったので
これは贅沢に、100%晩柑ジュースにしたら
美味しいんじゃないかと思って
ジュースにしてみました

大正解
すごく美味しかった

食べた時に
甘味より少し酸っぱいかなくらいだったので
はちみつを少しいれた方がいいのかなと思ったけど
ジュースにしてみるとそのままですごく美味しい

爽やかさが体中に染み渡る感じ
たまりませんな。
もう夏の気分だ

でも私はもう少し春を感じていたいよ

晩柑はあと2つあるので
このまま独り占めしようと思います。へへへのへ


それとそれと、
今日の朝ごはんに
どうしても卵を乗せたトーストが食べたくなった

冷蔵庫を開けたらトマトもあるし
冷凍のスイートコーンも一緒にいれて
スクランブルエッグにしてのせることにしました

頭の中ではトマトとコーンが入った
綺麗なスクランブルエッグを想像していたのですが


あら。
卵と混ぜる前にトマトを少し炒めたら
トマトの水分が多くて
卵が細かくなってしまいました
ちょっと失敗

でも美味しかった😊

いつも色んな料理の味付けに
よく塩麹を使っているのですが
今回も塩麹さん大活躍
いつもお世話になっております塩麹さん
これからも末永くよろしくお願いします


そして明日は
近くで台湾華語教室が開催されると知ったので
友達と一緒に
台湾華語教室にちょっぴり行ってみることにしました


楽しみだなぁ
わくわく、どきどき


トマトエッグ?
エッグトマト?
トマトスクランブルエッグ?
トマトと卵の炒め物?
と、呼び名を頭の中でぐるぐる考えています

ではでは

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?