見出し画像

体を整えてリセットしよう


今日もゆるキャンを見ていて、
私も伊豆をドライブしてみたい。
気持ち良いだろうなぁ
温泉入って
美味しいもの食べて
泊まって
想像するだけでもう癒される

四駆の大きい車でドライブも憧れるなぁ

‎🚗 ࡄ

先月から
佐世保行ったり岡山行ったり
カフェ行ったり
ずっと食べまくってるので

確実に体がぽよぽよしとる。

なので今日から運動と食事と
体を整えてリセットします



最近はずっと
筋トレよりもゆるーく楽な
リンパマッサージとかストレッチをしてたけど

ちょっと今日からは
引き締めたい時に頼る
大好きななかやまきんに君の
筋トレ動画の腹筋トレーニングを
また本気でしようと思います。

実は7年前に体重を15キロ減らすという
結構頑張った時があって
それから簡単な筋トレをよくしていたけど
今はずっとリンパを流すストレッチを
毎日動画見ながらやってます。

最近は筋トレ気が向いた時にしかしていなかったけど
筋トレって嫌いじゃないんだよな
むしろちょっと好きかもしれない
(そしてマッチョも好き。でへへ)

運動得意ではないし
学生の頃は体育が一番成績悪かったけど
簡単な筋トレとか
ダンスみたいな運動とか
ストレッチは好き

今年もあとちょっとで
クリスマスと年末年始もあるし
引き締めなければ...!

なかやまきんに君の腹筋メニューと、
最近はかっこいいお尻がほしくなってきたので
お尻のトレーニングを
今日から本格的に頑張ります🔥


ぽよぽよ引き締めます宣言

食事制限とかはせずに
食べすぎないように
いったい腹八分がどのくらいなのかは
いまだに全く分かりませんが
とにかくご飯はバランスよく美味しく食べる!

食が楽しめないのは
私にとって1番ストレスを感じること。

でも外食しなかったら
基本私のご飯はいつもシンプルなんだよな

自分で作るご飯はほぼ味噌汁と
塩麹で炒めたなんかばっかり食べる

今日の
シンプルだけど美味しいご飯

サラダほうれん草とツナを
醤油とごま油で和えたサラダ

これがほんとにめちゃくちゃ美味しい

山盛りいけます


じゃがいもと鶏肉の
塩麹とカレースパイス炒め

塩麹+カレースパイス
塩麹+ナンプラー
塩麹+ごま油
は、私の中でど定番な味付けです。


今日のではないけどついでにまたまた
塩麹だけでただ炒めただけの
シンプルなおかず紹介

ひとつめ

蓮根、人参、春菊、豚肉の塩麹炒め

おにぎりは
最初お茶碗でご飯食べていたけど
ふるカフェハルさんで
釜で炊いたお米をおにぎりにしてるのがあって
それみたらおにぎり食べたくなったので
すぐおにぎりにしました

私も釜で炊いたご飯が食べたい!

ふたつめ

人参、春菊、鶏肉の塩麹炒め


そういえば
賞味期限が今月までの
まだ開けてない甘酒があったので

明日から甘酒を使った料理もしようかな

私的には砂糖やみりんを使わなくても
優しいあまみですごく美味しいなって思う

甘酒メニューを色々調べてみよう!


今日からリセットモード

美味しく楽しく
筋トレも頑張るぞ!


今日のホッと一息ココア

ではでは

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?