noteを1か月続けてみて

1ヶ月前はnoteの存在すら知らなかった私が、noteをはじめて1ヶ月が経過したので、振り返ってみました。

1週目のPV数

このころは、機能や操作方法もよくわかっていなかったので、まずはnoteのインターフェースになれる練習をしていました。
そんな中で、「1スキ」もらえた時はうれしかったです。

ダッシュボード1週目

2週目のPV数

徐々にnoteの操作方法には慣れてきたものの、何を書くのかすら決まっていなかったので、習慣化する方法を模索。
そんな中で 「スキ」 をたまにもらえたので、3日坊主にならずにすみました。

ダッシュボード2週目

3週目のPV数

文章を書く楽しさを気づき、毎日投稿を開始。
同時にいろいろな方のnoteをみて、勉強を開始。

ダッシュボード3週目

4週目のPV数

現在毎日投稿11日目。
数字が倍々に増えてきたので、より楽しさが増してきました。

ダッシュボード4週目

まとめ

1ヶ月経過して、やっと 「500PV」「50スキ」が目の前というなりました。

1ヶ月


今後は、以下の記事を参考にしながら、「1000PV」 を目指していきたいと思います。


最後に私の記事の中で PVが高いもの スキが多かったもの を紹介。
PV1位


「スキ」1位


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,390件

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei