見出し画像

「今は非常時だ!!」京都大学宮沢先生、魂の演説!!

にゃんこ先生こと京都大学の宮沢孝幸先生が、たまたま参政党の演説中に
いらっしゃって、
登壇して演説をしてくださった。
その魂の演説がスゴい!!

【参政党・神回】宮沢孝幸(京大にゃんこ先生)キレる!CGS神谷宗幣・和泉修(吉本興業)【神戸街頭演説】

一番共感したのは、今の子供たちの現状について訴えておられるところ。

11:24~ 一部文字起こし

今後25年後立ち上がるか、今立ち上がるかどうかどっちかなんだよ❕
いい❔今は戦後間もない頃よりは全然まし。
日本には頭良い奴がたくさんいるんだよ。
でも頭いい奴は、みんな職が得られないわけ。
大学で、東大、京大とかですごい研究をしてみんなから尊敬される奴も
40歳ぐらいでポイなんだよ❕
だからみんな外国に行っちゃってるわけ。
そいつらを呼び戻してね、もう1回日本でちゃんとしたものやれば、
あっという間に追いつく。
今、日本の大学で閉塞感があるの。閉塞感があるのは若者たちね。
大学に入ってくる頃は目がキラキラ
してるのに
出る頃にはトロンとしてるんだよ❕
なんでかと言うと希望がないんだよ❕
若者に希望がないんだよ❕
ジジイばっかりなんだよ。
だから僕はね下からの、上が評価するんじゃなくて下が評価する。
だって、これからの日本を作るのは誰かと言うと若者なんだよ❕
ジジイがとやかく言ったってしょうがないんだよ❕
俺もジジイだけどさ。それを今やるか今やらないか。
-------------------------------------------------
これから日本を立て直さないといけないのは、今の中学生高校生だからね。 で、僕もね中学校とかに行くわけ。出前でさ。
死んでるんだよ子供が❕
全然活気がないわけ❕
10年ぐらい前と全然違うわけ❕
そしたらさ校長とか先生とかが、
「なんでか元気がないんだよね」って言って来たから僕ブチ切れましたよ。

プッツンですよ❕
だってね子供って真っ白なもんじゃん。

そしてその子供たちがよ。
元気が無いっていうのは、お前らの責任だろう!
おかしいだろう!
校長がやる気がないから。

高校とか行くとさ、どこどこ大学に何名行きました。
そんなもんそんな問題じゃない。今は非常時だ ❕❕
いい❔
さっきも言ったけど、京大に来る奴にも言ってるわけ。
京大に来る奴に授業をする時にね、 お前ら自分の幸せ考えるなよ。
お前らは頭がいいように生まれたんだから、
京大に入ってきたというのは一定レベル以上あるんだよ。
そしたらねその頭はみんなのために使わなきゃダメだ❕
京大生はもう幸せを考えるな❕みんなのために尽くせ❕そして早く死のう❕
という話ですね。
今ね頭がいい奴は自分だけ逃げ切ろうと思ってるんだよ。
それじゃだめなんだよ❕日本が終わっちゃうんだよ❕
日本が終わったらお前も終わりだぜ。
それ分かってないの自分だけ逃げられると思ってね。
逃げれないよ❕日本が終わったら。
いい❔
そうやって教育からやり直さないといけないと思ってるんだよ。
ところが大学も高校もダメなんだよ。
高校もさ、東大何名、京大何名、大阪大学何名、もうだめだよお前。
だってね、東大京大だってねろくな奴いないんだから。

いないんだよ、先生もいません❕ 
ね、全然駄目。

志もございません。自分のことしか考えていません。
そんなこと言う大学に行っちゃダメ。
東大なんか京大なんか来ちゃだめだよ❕

高校生で教えなきゃいけないのは、
今の日本が置かれている状況を自分で考える能力❕

-------------------------------------------------
高校で教えないといけない事は、日本が如何にヤバイ状況にあるか。
それをどうやって脱したらいいか。ってことを教えないといけないわけ。

それから、利他の精神❕
自分に尽くすんじゃない。他人に尽くせ❕
他人に尽くさないと駄目だよ。日本潰れちゃうよという話。
これを何としてでもやってもらいたい。
日本、このままだったらドボンなんだよ。
にゃんこ先生のおっしゃる通りだと思いましたよ。
日本の政治も教育も狂っています。
政治家も教職員もみんな考えている事は自分のことだけ❕
このまま若者たちが希望を持てなければ、この国は衰退します。
教育現場が如何に深刻かがわかりました。
大学に希望無くて、何で必死で受験戦争してるの❔
それ、意味あるの❔
ほんとにそう思いました。
ほんとうに今、この日本を立て直さないとほんとうにこの先日本は、危機的状況です。

若者に元気が無いのは大人の責任です。
ほんとうにこの国を良くしたい。
政治では、参政党頑張ってくれていると思います。
今までの自民党も、公明党も
野党もみんな駄目です。

こちらの動画もぜひご覧ください。

今、変わらなければ、ほんとうにこの国は駄目になってしまいます。
国民一人一人の意識が変わらないといけないです。

日本の未来を守りたい!!

ぜひ『助け合い主義』をご研究ください。
https://tasuke-i.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?