見出し画像

夫婦の服装の相性

洋服は着ないと生きてけない。服装は何らかの形で自己表現になる。洋服に興味がない私は、洋服に興味がないという印象。服そのものの形だけでなく清潔感、TPO、生活環境などの背景も伝わる。家族、一緒にいる人の服装の相性がいいことはかなり重要。

例えば、子供がヨレヨレの服を着て、親はブランド物を持っている。親は「自分の物だけ買ってる」「偽物臭い」とよからぬ悪印象を与えかねない。自分にかける予算を1万円削って子供のお出かけ服を買うと自分の印象もUP!

夫婦の服装の相性もしかり。基本、服装の雰囲気があってた方が、お似合いな雰囲気が出る。逆に、どちらか、または両方が別の系統に尖りすぎていても、魂で惹かれ合ってる感じでそれはそれでアリ。全身PINKHOUSE、作務衣、超モード系、バンド系とか…。

決して尖りすぎてはいないけど、志向が別々を向いているのが分かる状態が1番不穏。私は顔タイプフレッシュ、骨ウェ。気持ちの中では、学生時代はギャル服が好き。大人になり、落ち着いた20代の女性風を装う。中々難しい。

ベースの身体がギャルに適していない。化粧のさじ加減を間違えると時代遅れな人になる。薄すぎるとまるで雰囲気が出ない。服も女性らしさ、女の子らしさな要素を入れすぎると違和感。supremeとか着るとヤンキー化。ヤンキーは薄顔を受け入れてくれる。

私はミラノ風マダムを志向すればいいの?駄目。どうすればいいのかわからない。服装に関してはそこそこ自信持ってたつもり。上手く調和をもたらすスタイリングができる自信がない。私も尖るしかない…!?尖度高めの独自路線を突き進んでもらって普通の私でいる方がお互いの為。


サポートよろしくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎