見出し画像

海外挑戦 イタリア編🇮🇹1

前回に続いて海外挑戦について書いていきます。


海外挑戦の流れ

東京の羽田空港から中国の北京を経由して
ミラノのマルペンサ空港到着です。

ミラノに1週間滞在しその後一度パリに
1週間滞在してミラノにファッション
ウィークまでミラノに滞在します。

不安

僕は出国日よりも前にミラノの事務所にアポの
連絡を入れていたのですが一つもアポイントを
取ることができていなかったのです。
アポイントも取れていないのに海外に行って
大丈夫なのかな?っと思っていましたが
やるしかないと思い出国することにしました。

出国

荷物検査やお金をユーロに変えたりなどして
いると時間に思ったより余裕がなくてほんと
ギリギリでしたが無事出国することが
できました。
前もって家を出たりしましたがそーいう時に
限って何かとハプニングが起きたりするので
時間に余裕を持って前もって動くことを
お勧めします。

経由地点の中国にて

今回利用させていただいた飛行機がエアチャイナ航空で、大体2.3時間ほどで東京から北京まで到着しました。
ちなみに日本と中国の時差は-1時間あります。

中国北京の空港に到着しましたが
全く人がいなくお店もほとんど
閉まっていました。

水を買おうにも中国のお金(元)を持っていないので、自動販売機で買えず、無料の水汲み機械で緩い水を飲みました。

ちなみに中国の空港ではwifiが使えなく
とてもきつかったです。

北京の空港は何もすることがないし9.10時間ほどミラノ行きの飛行機が出発するまで待っていました。

めちゃくちゃ退屈すぎたので、何か時間を潰せるものを持って行った方がいいかもしれませんね。

無事時間も経ち飛行に乗り込み、あとはミラノに向かう道中飛行機でほとんどねていました、、、

ps:中国の空港内に、パンダがいたので写真を撮りました↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?