見出し画像

笑顔と笑い声に満たされる日々へ🌈✨

前回の記事

何も出来なくても良い。
とにかく「生きよう」

の続きです。

2019年の5月下旬、
突破ファイルに出演していたEXITを見て、
私は初めて彼等の存在に気づきました。

人を見るとき、どちらかというと
内面からその人を探ろうとする事が多い私は
先に外見を気にかける事は少なめです。

しかしEXITに関しては

見た目のインパクトが強く、
外見から内面を見ていきたいなと
思わされた事が強く印象に残っています。

しかし、ただ服装や振る舞いが
チャラいだけでは、
こんなに気にならなかったと思うのです。

じゃあ、何故気になったかというと、

笑顔がとても素敵だったから✨

ですね☺️

チャラいんだけど、

すっごい楽しそう!!

そして、ぴかぴかの笑顔!😄✨

なんでこんなにキラキラしてんの?😳✨

ただのスカしたチャラ男じゃなかったところ、

チャラいのにキラキラしてて、

ネタも話も面白いところ
楽しそうにしてるところに
ぐっっと惹き込まれていきました。

2019年の夏には、苦手だったSNSに着手。
ずっと放置していた
Twitterアカウントを掘り起こし、
りんたろーさんとかねちーをフォローし
情報収集を始め
秋からは自ら呟くように。

今までやってこなかった事も
やってみよう🎵

体調を崩して
将来を悲観していたのが嘘のように

EXITをきっかけにして、
様々な事に
興味を持つようになっていきました。

お笑いやバラエティー番組を
見る機会が増え、
自然と笑うことも増えていきました。

そんなある日のこと。

EXITが出演している番組を見て、
大笑いしていた私。

そんな私を見た、当時小3の長女が、
少し驚いたような顔を見せながら
私にこう言いました。

「ママって、声出して笑うんだぁ」

この言葉を聞いた時、
色んな事が頭の中を駆けめぐりました。

私、そんなに笑えてなかったか。

笑顔でいてあげられなくて、
申し訳なかったな。

でも、大声出して笑えるようになって、
良かったな…。

そして何より。

私自身も
全く同じ言葉を、

長女と同じ歳の頃に
母に投げ掛けていたことを思い出しました。

仲の良い親戚が私の実家に集まり、
母が大爆笑しているのを見た私は、

その場で何の悪気もなく

「お母さんって笑うんだぁ😳 」

と言い放ちました。


その場の空気を一瞬で
微妙なものにした事を思い出します 笑

当時、
母は朝から晩まで内職をしながら
家事と子育ての全てを担い

私と弟を育て、
父のサポートをしていました。

毎日、必死だったと思います。
日常の中で、笑う機会は
なかなか無かったと思います。

まさか、自分が大人になって、
娘とともに同じような状況を
体験する事になるとは。

今思い出しても、
泣けてくるんですけどね。

EXITをきっかけに
たくさん笑えるようになった私は、

前年から続いた不調が嘘のように
充実した日々を送れるようになっていきました。

子供達と一緒にできることも増え、
子育ても楽しめるようになった結果

2019年の夏休みは、
それまでの重苦しさが嘘のように、
輝くような、楽しい毎日を過ごしました。

りんたろーさんとかねちーに
出会わなかったら、
どうなっていたんだろう?

少し回復したり、
また悪化したりを繰り返しながら、
低空飛行していたかもしれません。

今の状況は、無かっただろうなと思います。

だからこそ、私は彼等の事が大好きだし

とても感謝しているし、

今後も活躍していく事を、
願わずにはいられないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?