見出し画像

生理痛のその痛み、もしかしたら〇〇が原因かも?

女性の皆さんで、
生理痛でお悩みの方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

私はかつて生理痛がとてもひどい方でした。

特に痛いのは、下腹部と、腰。

生理痛に悩んでいた私は
あるものを飲むと女性ホルモンに良いと聞き
かつて毎日のように飲んでいた飲み物があります。

そのある飲み物とは、皆さんもご存知、豆乳です。

私は、「豆乳は女性ホルモンに良い」という情報が
テレビなど公共で流れていたものだったため鵜呑みにして、
毎日豆乳を飲んでいた時期がありました。

ですが。

そんなときに私を突如襲った経験したことのない腹痛。

(忘れもしません、、、
友人とお泊まりをしていたときに突然遅いかかったあの腹痛を、、、)

先月とは全く違う生理の時の腹痛。

歩くことはおろか、しゃべることもままならない痛みでした。

豆乳を飲み始めた頃だったので
「絶対に豆乳のせいだ。」
と、すぐに原因が豆乳だと思った私は
すぐに回数や量を減らしてみました。

その結果。

生理中、
あの時の激痛痛はもう二度と来なくなりました。


よく調べてみたところ
豆乳を飲むと以下のような可能性があるそうです。

・女性ホルモンのバランスが崩れる(←逆にw)
・生理不順
・月経過多
・太りやすくなる
・下痢を引き起こす
・アレルギー症状が出る

そして、、、

・発ガンのリスクを高める


ということ、、、。

怖い、、、。

このようなリスクがあったことをご存知の方は
どのくらいいらっしゃったでしょうか、、、

テレビやインターネットの情報を自分で調べずに

「公共の電波使って言ってることなんだから
政府やテレビやマスコミが嘘なんか言うわけないじゃん〜」

とすぐに信じて疑わないのは、
とても恐ろしいことだなと感じた経験でした。

知識を付けずにいると、
いつ何に巻き込まれるかわからないですね
、、、。

皆さんの中にも豆乳は身体に良いと思われて
飲んでいる方がいらっしゃるかもしれませんが、
飲み過ぎ注意ですよー!!

飲むな!とは言いませんが、ほどほどに。
(でも毎日飲むのはやめた方がいいかもね、、、、)


あなたが氣付けば、世界は変わる。


お読みいただき、ありがとうございます。
愛を込めて💌


黎 レイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?