見出し画像

埼玉県ふじみ野市主催のシンポジウムにてリハスワークふじみ野が取り組みを発表しました

皆さんこんにちは!
株式会社リハス社長室広報チームです。

本日は外部イベントに参加した記録をお届けします!


先日、2023年11月7日(火)、埼玉県ふじみ野市にありますイオンタウンふじみ野にて、ふじみ野市役所主催の地域共生社会に向けたシンポジウム「令和5年度地域共生社会展 みんなでつながろう ふじみ野」が開催されました。そしてそちらのイベントに弊社リハスワークふじみ野のスタッフ1名が参加・登壇いたしました。

シンポジウムには、ふじみ野市内で活動している、地域住民に向けた支援団体の方々総勢80名以上が参加され、そのうちの数団体が活動紹介を行いました。

リハスワークふじみ野は就労継続支援B型事業所の代表として、就労継続支援B型の紹介とリハスワークの取り組みについて発表させていただきました。

実際の発表の様子

発表後は、ファシリテーターとして文京学院大学の篠原様を交え、『地域共生社会』をテーマに活発なディスカッションがなされました。

今回のシンポジウムはふじみ野市の開催の意図であった、「市内における各団体がお互いの活動を理解することにより、今後さらなるシナジー効果が生まれ、地域住民の皆様にとって適切な人に適切な資源が届く」機会になったと考えております。

弊社としても、今後も引き続き地域での連携を積極的に行い、地域課題の解決に向けて地域に根差した事業運営を行ってまいります。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?