見出し画像

受け入れる!受け止める!まずはそこから始めてみては??

受け入れる・受け止める・・・
私が中々出来ていない事・・・
理解はしているが、どうにも感情が
先に出てしまう・・・

毎日何かしら起こりますよね。

仕事、学校、自宅等・・・

仕事においては起きている時間で
一番時間を使っています。
なので必然的に仕事中に何か起こる
可能性は上がりますね。

起こった事を一旦受け入れる。
起こった事を一旦受け止める。
あくまで私が書いているのは、

良くない事が起こった時です。

ほとんどの人は良くない事があれば、
受け入れる事も受け止める事も出来ません。

だって良くない事なんですから(笑)

問題はそこを自分がどう受け入れて、
どう受け止めるか、どう乗り越えるかが
大事なんですね。

私の立場からすれば、部下の問題をどう受け止め、
どう受け入れ、どう解決するか・・・

逃げたいこともあります。
ふざけんなよーーー!!って思う事も
あります。それをちゃんと受け止める、
ちゃんと受け入れる。

正しい方向に導く、自分の事でもそうなのですが、
自分自身がしっかり受け止められないと、
間違った方向に考えてしまう可能性があります。

受け入れない人、受け止めないで逃げる人は、
そこに執着してしまい、いい方向には行きませんよね。

良い悪いではないです。それも自分です。

起こった事を受け止めて乗り越える。
起こった事を受け入れて乗り越える。

乗り越えられたらそれは成長です。

まずは、目の前の事実を受け止めましょう!
受け入れましょう!

1人で乗り越えられないなら誰かと乗り越えましょう!

リハライフは地域NO1を目指しています!

自他共に認める「スタッフの仲の良さ」
を前面に出して、市川市でリハライフを
知らない人がいない施設を目指して!     施設長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?