見出し画像

改めまして。私たち、こういう者です。

2人で開設したコンテンツですが、

京都橘大学の後援を受けて、新たなコンテンツとして9月より再始動します!

Reha Papersとは

Reha Papersとは、京都橘大学地域連携センターが主催する「学まちチャレンジ!プロジェクト」※で採択を受けたプロジェクトに変わります。

臨床での勤務と並行して京都橘大学健康科学研究科で学ぶセラピストが発足・運営する、リハビリの知見発信サイトなんです。

海外の最先端のリハビリ情報を中心に掲載し、京都市内をはじめ日本国内のリハビリの質の向上を目指し運営していきます。

※京都橘大学が採択を受けた地域連携活動に関する補助金「学まち連携大学」促進事業(主催:京都市・大学コンソーシアム京都)のプログラムの一つとして実施するもの。「学生ニーズの可視化」を目的として、学生から応募される主体的な地域連携活動に対し助成を行う取組。


ライター1

山崎と申します。

京都にある洛和会音羽病院で、ICUなどの超急性期の患者さんから外来呼吸リハビリなどの慢性期患者さんに対してリハビリを行っている理学療法士です。

http://www.rakuwa.or.jp/otowa/shinryoka/kokyukinaika/rehab.html

また、京都橘大学大学院で修学中で、呼吸リハの研究にも邁進しています。

今回、Reha Papersの代表で活動していきますので、興味ある方はサイトを覗いて下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?