見出し画像

自宅療養で回復したコロナ患者さんのリハビリで診るべき5つのポイント!

本邦はコロナの第6波で、感染者が爆増していますよね。

第6波、何が大変って短期間で感染者と濃厚接触者が増えて、仕事にもかなり影響がでていることでしょうか。

ただ、コロナ患者さんに焦点を当てると、重症者の割合は格段に少なく、自宅療養で回復する方が多いと思います。

じゃあ大丈夫かって言うと、そうでもないみたいなんです。

2022年1月12日に権威ある雑誌の1つであるJAMAから、

カナダにおいて自宅療養でコロナから復帰後、身体機能や移動能力への影響を示した論文が発表されました。

内容を意訳したので、興味ある方は見てみて下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?