見出し画像

日常に幸せを感じる

SNSが普及している今、他人の幸せに敏感になりやすく、どうしても比較してしまうことが増えていると思います。

この時代、小さな幸せに気づきにくくなっていると私は思っています。

ですが、こんな時代だからこそ、小さな幸せに目を向けなければならないと考えています。

幸せなことって小さいものも含めると毎日必ず起こっていて、それを幸せと感じるかは、その人の精神状態に左右されやすいです。

逆に言えば、精神状態をある程度一定に保てていれば幸せになりやすいということです。

つまり、過度なストレスを避ければいいのです。

SNSに敏感になりやすい人はSNSを見ない日をつくる。

それだけでもかなり心が落ち着くことでしょう。

なんでもいいので始めてみませんか?

あなたの心が落ち着けば、周りの世界もどんどん輝いていきますよ!


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?