宇野なずき

僕だけがインターネットの亡霊で他のみんなは居酒屋にいる
固定された記事

宇野なずきについて

宇野なずきの活動についてのまとめです。 ・歌集 最初からやり直してください 第一歌集。Twitterでバズってネットミームになった短歌「誰ひとりきみの代わりはいないけど…

シャニマス短歌連作「光と歌」

アイドルマスターシャイニーカラーズの短歌を詠みました。25首あります。 幸せの象徴としてひろげてる翼は空と太陽の色 受け取って貰えたことで受け取った胸に灯されてい…

9か月前

連作30首「自動継続」

第63回短歌研究新人賞応募作品「自動継続」です。 使うのにコツのいる電子レンジと七周年を過ごすアパート 料理上過失致死罪濡れた手でコップの死体処理を行う 観たかっ…

連作10首「生活」

正常な証明として人を轢き殺せる機械の免許を見せる 怪物になりたくないな 気を抜くと奇声で人を集めてしまう まだ何も言ってないのに行き先を自殺の名所に指定す…

連作50首「相続放棄」

第2回笹井宏之賞応募作品「相続放棄」です。 日常に関係のない糸を切る赤いコードはもう切れている 空っぽの宝箱では生きづらく家族を宝物としておいた 下水処理施設の…

連作30首「錆びる」

第62回短歌研究新人賞応募作品「錆びる」です。 これは自戒 舗装されていない道をわざと選んで揺れる自転車 用のない団地の間を駆け抜ける誰も助からないスピードで 店…