見出し画像

短歌連作30首「ハルシネーション」

春は死ね 本当みたいに嘘をつく人を生み出し続ける罪で


同じ顔(自分も含む)植え込みは綺麗に揃っていて馬鹿みたい


交流と称した星座占いで八位としての正しい仕草


ピノキオのようにすくすく育つ枝 死体が埋まってるとか怖〜い


今回は他人の個性を受け入れず一緒に笑うのが役割か


好きなもの好きって言うと希釈した千鳥みたいな揶揄がついばむ


靴下や心の穴をへらへらと話題の材料にしてしまう


いい感じの空気をみんなで作ろうよ二酸化炭素は吐くの禁止ね


思い出のために何度も撮り直す表情筋に残業させて


人間が一番怖い 人間じゃなさそうだから舐められている


話すたび南京錠が増えていく カチ カン 違い過ぎて閉まる戸の


本当に書いたノートを写させる 書いた文字しか読めないんだね


憂鬱な和気藹々とした部屋に意外と鋭いアイアイの爪


音ゲーが苦手な人もいるんですよ ここで笑顔になるべきだった


この後にジャンプスケアが来ることも知らずにじっと現実を見る


肉体が大豆で代用されているみなさん誰のためなんですか


1girl,masterpiece 適当に頬を染めれば満足そうに


捨ててから気づくアイスの当たり棒 その幸せって拾う価値ある?


玄関にスマホをかざす 間違えた どこから間違えていたんだろう


元気だよ テープで仮留めされている電池の蓋を指で押さえる


狂ってて同じ言葉を繰り返す人工知能の真似 楽しすぎ


浅瀬から「どうしたの?」ってウケるよね 誰も膝まで浸からないんだ


金銭を騙し取られていない詐欺のこと友情だと思ってた


暗黙の了解という明るくてうるさいやつが振り下ろす棒


ローグライクばっかりやって面白い? また挨拶と天気ビルドで


共有を前提とした走馬灯もっと見たいものを見たかった


もうペンを置いていいんだ哲学的ゾンビの気持ちを考えなさい


ラジオから聴き飽きた歌 届かない光は何度でも届かない


考察をやめて知らない俳優の重要じゃない台詞が刺さる


真実の鏡に退屈そうな顔 笑っていない私が好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?