見出し画像

私の備忘録 2020 6月 3週目

さて3週目に入ったわけだが、梅雨入り間近な感じがしてきた。


6月16日

第一志望の企業から返事がきた。「不合格」だった。
明日、1社挨拶に行くことになった。

頑張ってきただけに、ショックではあるがこの期間学べたことも多いのでプラスに捉えて頑張ろうと思う。

まだ転職活動の途中なので、気を引き締めて頑張ろうと思う。

6月17日

御茶ノ水で企業の重役の方達と会ってきた。

入社が決まった。第一志望の企業ではないが、ここにしようと思う。
決して妥協ではない。
第一志望の企業を選んで正解とも限らないし、この企業で正解とも限らない。

将来、こうなりたい!と明確には考えてないが、将来の自分が今の自分を見てどう感じるのかは毎日意識している。

これからの自分次第で将来の自分が変わってくる。
頑張ろう。

6月18日

今日は、久々に外で作業をした。気分転換は大事。

ただ、スタバに人が多すぎて。それも作業でもなく、一人でゆっくりでもなく。
ソーシャルディスタンス無視の5人の女子高生らしき集団。
集団でスタバに行き大きな声で会話する。田舎だけの現象かと思っていたが横浜にもあるようだ。

カラオケに行け。

家が最高だと感じた1日。嗚呼。

6月19日

今日は久しぶりに朝からのんびり。オフってやつだ。
何も考えずに完全リフレッシュ。トイレ掃除もして、ゆっくり映画を見ながらコーヒー。
ただ、「エクスペンダブルズ」はコーヒーじゃなかったな。

おかげでよくわからないテンションでレジェンドアクション俳優たちを見てしまった。

こんな日もまあいいか。

インスタのフォロワーがもう少しで300人。

結果が目に見えて現れると嬉しいな。

6月20日

部屋の大掃除、帰省の荷造りをした。すごくスッキリした。
ベッドシーツも変えた。

特に出かけなかったが、総じて満足な1日。

6月21日

最近の天気はほんと嫌になる。
雨が降るか降らないかわからない感じ。

いっそのことバーッと降って、そこから一気に夏でいいのに。

急な雨は予定が変わるからやめてね。

6月22日

都内に買い物、カフェ巡りの予定だったが大雨のため中止。
ここから雨だらけ。

気分が落ち込むが、家でできることをして楽しもうと思う。

お家時間の成果を見せる時がきた。。。



https://twitter.com/yamashow0714




この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければサポートお願いします!