見出し画像

私の備忘録 2020年 7月 2週目

1日の中で、雨と晴れを何度も繰り返している。
そんな天気が一番嫌いだ。
早く梅雨終わらないかなあ。

7月8日

暑い日が続いているので、アイスコーヒーが飲みたくなってきた。
しかし、実家にはハンドドリップするための設備もなければ豆もないので買うことにした。

残り数週間の帰省を満喫するためだ。
ただ、せっかくなので水出しコーヒーでも作ろうかと思い、その設備を揃えた。
「コールドブリュー」とかいうやつだ。楽しみ。

7月9日

昨日注文した、「フィルターインボトル」が届いた。
早い。

でも豆とミルが届いていないのでまだ飲めない。。。

待ち遠しい。

7月10日

今日は仮免の試験だった。

心配していた割に案外いけた。
人生の心配事の8割は杞憂。

もっと自信を持って行こう!!

7月11日

今日は友達に運転してもらって、ドライブ兼ショッピングへ。
夜は久々にしゃぶしゃぶを。

最近同じ友達とばかり遊んでいる。。。

仲良いからいいか。

7月12日

午前中はジムに行き、それから高校の頃の友人たちと飲みに行く予定だったが
大雨すぎてジムは断念。警報が止まらないレベルの雨。

しかし、友人と合流する頃には奇跡的に晴れて楽しめた。
久々に会うとすごくいい。

7月13日

出社、雑用をしに。

夜は水出しコーヒーを仕込んだ。
明日の朝が楽しみだ。

7月14日

今日は23歳の誕生日。朝から水出しコーヒーで幸せ。

昨日仕込んでおいてよかった。
23歳も日々有意義に過ごして行こう。

自分を高めて。同世代の中では突き抜けて行きたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

よろしければサポートお願いします!