見出し画像

はじめまして|m e i


今回POOLO JOB 1期に入会した m e i  です‪
はじめまして ( ˆoˆ )

m e i ってどんなひと?

【出身地】横浜


横浜市立の学校に小中高の12年間通ったハマっ子です。出身地聞かれて横浜って伝えると「本当に横浜の人って横浜っていうんだね』と言われますが、周りでも神奈川出身と答える人を聞いたことないです 笑

【住んでいるところ】ロンドン🇬🇧


今は念願のロンドンに住んでいます。
大変なこともびっくりすることもたくさんありますが、数年前からの夢を約2年前に叶えたので、毎日幸せです。他の国に旅行行った後ロンドンに帰ってくると安心感すら感じるようになりました。❤️‍🔥

【今まで】


服飾の専門学校のデザイン科を卒業後すぐにイギリスに行く予定が、VISAや金銭的な問題、なによりコロナウイルスの蔓延により全てが延期になりました。数ヶ月本当に何もしない日々を過ごした後初めてのリゾートバイトで共同生活や限られた少ない荷物で暮らす練習をしつつ資金を貯めました。
なによりコロナ禍で地方に住み込みだと安定したシフトを組んでもらえたり、寮生活なので外出しなくても友達に会えるメリットもありこの判断は正解だったと今振り返っても思います。
ワーホリや世界一周経験者もたくさんいてわくわくする話をたくさん聞けたのもよかったです。
リゾバを3カ所経験後、とても素敵なご縁がありIT会社に入社しました。
PCも人並み程度にしか使えず半年後にはロンドン行きが決まってる中で入社させていただき、ロンドン在住の今もリモートで働いています。
今後もできるだけ長く働きたいと思っている素敵な会社です。

渡英後は現地の飲食店で働きつつヨーロッパ各国に旅行したり、美術館巡りやアンティークマーケットを覗いたり憧れの英国生活を満喫しています。🫖💂🇬🇧

【好きなこと】

  • 旅行🌎 国内半分くらい/海外20カ国くらい 国内は弾丸旅行もよくしていましたが、海外は1カ国1〜2週間くらい滞在して複数の都市を回ったりのんびり歩き回ってガイドブックやネットにない素敵なお店を見つけるのが好きです🛍

  • 可愛いもの🎀(買い物/カフェなど)可愛いものを探すのが得意です、友達に褒められる特技のひとつでもあります。今は眺めたり、買う側ですがいつか可愛いものを作り出す側になりたいです。

  • 美術館/博物館巡り🎨

  • 海 🏝 マリンスポーツが好きで8年ライフガードをしていたのもあり水中が好きです、POOLO JOBの同期の皆さんがサーフィンしていたり島が好きな人たくさんいるようなので今からいろんな話ができるのが楽しみです🏄‍♀️

  • 手芸🪡 服飾の学校にいたのもあり、服作りをはじめ刺繍、工作など細かい手を動かす作業が好きです。いつか自分のブランドを持ちたいです。

  • 料理/お菓子作り🧁 海外生活がうまくいってる理由の一つが料理が好きで自力で食べたいものは作れることだと思います

【POOLO JOBに加入理由】


正直に話すと旅行を仕事にしたいわけではありません。旅行中に仕事すると仕事が気になって100%旅行が楽しめないタイプだとやってみて初めて知りました。(なによりPCを持ち歩くのが重いし海外ではスリなど心配でソワソワします、、。)
しかし世界中どこでも稼げるスキルを身につけること、自分の作ったものを発信するスキルを身につけること、なにより趣味ややりたいことが似ている人たちと関われるのがPOOLO JOBだと思い、思い切って入会しました。

過去に何度もオンラインスクールやノマドの説明会など参加しましたが、その度に金額面での負担やYouTubeなどみれば自力でもできるんじゃないかと思い入会しないでその時だけはやる気いっぱいで、でも結局何も行動せず、、というのを繰り返してきたので今度こそ変わりたいなという思いと、今回の入会金は私のお財布事情的には決して安くはないのですが、オンライン説明会でPOOLOでの経験を経て決して高くない、なんなら倍でも払ってでも参加する、参加してよかったという話をしてくれて私も3ヶ月後同じようにこの決意が今後の人生において正解になるように頑張りたいです❤️‍🔥✊🏻 ̖́-‬



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?