見出し画像

俺が本氣で想ってる事

凄い楽しみにしてる映画🎬
ブラッドピット主演のブレット・トレイン

そして氣になるのは
何故ハリウッドスターだけ
マスクしてないのか?
って事。

これ氣にならない?

もうそんな事も考えられない?

マスクしてないことを指摘したいんじゃないよ

どうしてこの人達マスクしないで
他の人してるのか?
ってことだよ。

ハリウッドスターになるとマスクしなくても
抗体力がつくのか?

野球選手も
スポーツ選手も
いわゆるソーシャルディスタンスを
無視して至近距離で話していても

誰も文句言わない。

なのに
店に入る時や
子供達に
マスクしろという。

ソーシャルディスタンスが保てている場合も。


イチローさんの殿堂入りのこのシーンも
アメリカはもうノーマスク。

いや
ここは日本だから!
っていう方は

国が変わればウイルスの脅威は変わるのか?

多少は移りにくい体質や民族性はあるとは思う。

マスクしても何しても
感染者が変わらないし
むしろ増えてるのに
何も不思議に思わず
従っている。

または思ってるけど
従ってる。

仕方ないかもしれない。

言えないのかもしれない。

でもいつまで従うの?

ちなみに日本は
義務化していないし
厚生労働省に電話して聞いた人は
お店は強要は出来ませんと
ちゃんと答えているようです。

お店やサービス提供側はこういう可能性もあると
いうことです。

強要罪について刑法第223条第1項は「生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した」場合に成立すると規定しています。
また、「親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した」場合にも、同様の罪が適用されます。

罰則は、「3年以下の懲役」で、罰金刑などが設けられていません。脅迫罪の「2年以下の懲役又は30万円以下の罰金」と比較すると重い罪となっています。

未遂についても規定があり、相手が目的の行為をしなかった場合でも罰せられる可能性があります

別に俺は訴える氣も全くないけど
もし訴えられても仕方ない事をしてるという事。

ていうか法以前に
自分の意志を伝えることが
億劫になりすぎてる
言えないという
そもそも従わないと生きれない
今の日本の現状がこうさせてるかなとも思う。

ホントに身体の理由で出来ない人もいる。
そういう人達も同調圧力で言えない人もいる。

だから
ただマスクしてないからと
人を差別扱いや
バイ菌扱い
マナー違反と批判する前に
ちょっと考えてみて欲しいです。

ウイルス対策は
間違っていたと諸外国は
認め初めている。

そして
子供達に謝罪してるという国もあるという。

だから俺は
行動で示します。

目立ちたい訳でも
攻撃したい訳でもない。

でももし
勇氣になったり
後押しになったら
俺はいいかなと想い

俺は行動します✨

だって早くマスクを外して
みんなの笑顔も見たい
平和な世の中になって欲しいから✨

少数意見だろうが
多数意見だろうが

相手を責めないで
自分の考えを話せる伝える人でいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?