見出し画像

#30. 1日1学びの徹底。

皆様こんにちは。
Re Fitnessトレーナー小俣です。

コロナウイルスによるロックダウンの影響で、自分の時間が増え、習慣化されたことがあります。

それがタイトルにもある通り

1日1学びの徹底。

具体的のどのようなことを学んでいるかと言うと
・SNS
・ブログ
・起業
について主に学んでいます。

特に、ロックダウン以降、TwitterやInstagramを中心としたSNS、このnoteを使ったブログなどの活動に力を入れて来ました。

個人的にSNSなどはやってはいたものの、ビジネスとして考えたことはほとんどなく、初めは右も左も分からないまま、とりあえずやってみるみたいな感じでした😅

しかし、たくさんの方のツイートやブログやYouTubeなどを拝見させて頂き、少しづつではあるものの知識が増え、TwitterやInstagramのフォロワーが増えたり、投稿の閲覧数や"いいね"の数が増えてきたり、成長を感じることが出来ています。
(まだまだ理想とは程遠いですが)

中でも、特に成長を感じているのが、このnoteです!

始めた当初は、定期的での投稿で内容も薄く雑。
しかし、ブログはすぐには結果は出ないので毎日継続することが大事だと学んでから、1日1記事は投稿すると決めました。

すると、閲覧数や"スキ"が少しづつ増えていき、30記事で総閲覧数が約2000となりました。
読んで頂いてる方本当にありがとうございます🙇‍♂️

この"30記事で2000閲覧数"が、他の人と比べて凄いのか普通なのか凄くないのかは分かりません笑
きっと、まだまだしょぼいんだろうとは思いますが、やれば少しづつ成果は出るんだなと実感してます。

今は時間があるため、学びに時間を割くことが出来ていますが、元の生活に戻って、自分に当てられる時間が少なくなってからも、最低限1日1学びは徹底していこうと思ってます。

1日1学び程度であれば、1本のYouTubeや1つのツイートなどを見れば学ぶことが出来ます。
たったの1学びでも、1年続ければ当然365個の知識が増えます。

なぜ、こんな簡単なことなのに23歳になるまで気付けなかったのか🤔

最近、何かやりたいことが出来て、やり始めてから学ぶようでは遅すぎるということを痛感した出来事が多々ありました。
いや、きっとやりたいことが出来てから、すぐ学ぼうと思っても遅い気がします。

またいつか来る、やりたいことが出来たときのために、今のうちに知識を増やしておくことが大切なんだと思います。

#毎日note #勉強 #学問 #学び #知識 #脳 #ビジネス    #エッセイ #refitness #小俣諒

ーーーーーーーーーー

もし、この記事が良かったら
是非【スキ】【フォロー】宜しくお願い致します😊

SNSもやっております。

●Instagram●
公式 @refitness_manila
小俣 @ryo_omata
福田 @1112Tetta

●Twitter●
公式 @refitnessmanila
小俣 @r_omaoma10
福田 @tftfww

こちらも是非ご確認宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?