見出し画像

#33. 個人的な独断と偏見で選ぶ女性にあるといいと思う筋肉BEST3

皆様こんにちは。
Re Fitnessトレーナーの小俣です。

昨日の記事で、僕が個人的に思う男性にあるといいと思う筋肉BEST3を発表させて頂きました。
是非、こちらも見て頂けると嬉しいです😊

本日はその女性verとなります!笑

それでは早速始めていきましょう!

🥉

お腹(腹筋)
→引き締まったお腹や縦に線の入ったお腹は女性らしさやセクシーさを際立たせると思います!
また、腹筋を鍛えることで、姿勢の改善や便秘の改善など内面的な効果もたくさん期待出来るのでオススメです。

🥈

背中(広背筋)
→僕の個人的な意見ですが、スマホやパソコンなどの普及が増え、姿勢の崩れが見られる方が多い中、姿勢が良い方は1.2倍くらい綺麗に見えます。
綺麗なスタイルを作る、保つためには背中のトレーニングは欠かせません!

🥇

お尻(大・中・小臀筋)
→王道ですがお腹同様に、プリッとしたお尻は女性らしさやセクシーさを際立たせてくれると思います。
お腹に比べてお尻の方がパンツやスカートを履いていてもラインが見えやすので1位に選ばせて頂きました!
また、美脚を作る上でも、お尻のトレーニングは欠かせません。
特に日本人はO脚やXO脚などといった脚の骨格の崩れが見られる方が多いので、背中同様に、お尻が上がっていてスラッとした脚をしている方は余計に綺麗に見えます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
もし自分が女性の立場になった時に、どこを重点的に鍛えるのかと、多くの女性のクライアント様を見させて頂いて、よく低下している筋肉を中心に今回のBEST3を選ばせて頂きました🙏

これからトレーニングを始めようかと思っている女性の方は、是非上記の3部位を中心に行ってみて下さい!

※このランキングはあくまで僕の個人的な意見となります。

#パーソナルトレーナー #筋肉 #ランキング #ジム #筋トレ #毎日note #refitness #小俣諒

ーーーーーーーーーー

もし、この記事が良かったら
是非【スキ】【フォロー】宜しくお願い致します😊

SNSもやっております。

●Instagram●
公式 @refitness_manila
小俣 @ryo_omata
福田 @1112Tetta

●Twitter●
公式 @refitnessmanila
小俣 @r_omaoma10
福田 @tftfww

こちらも是非ご確認宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?