見出し画像

#32. 個人的な独断と偏見で選ぶ男性にあるといいと思う筋肉BEST3

皆様こんにちは。
Re Fitnessトレーナーの小俣です。

本日は、完全に僕の好みで男性にあったらいいと思う筋肉BEST3を選ばせて頂きました!
※ゲイではありません笑

興味のある方は是非チェックしてみて下さい👍

それでは始めていきます!

*第🥉位*

胸(大胸筋)
→胸が盛り上がっていると一気に男性らしさや逞しさが上がると思います!
また、TシャツやYシャツを着ていても分かるほど、盛り上がった胸は筋トレをしていない人から見ても憧れを持たれやすいのではないでしょうか。
女の子からも「胸筋触ってもいいですか♡」と言われることがあるのでオススメです笑

*第🥈位*

肩(三角筋)
→筋トレをしていない人から見るとややマニアックな筋肉かもしれませんが、筋トレをしている人から見ると肩の筋肉の大切さはかなり分かるかと思います。
身体のアウトラインのシルエットを良くするために肩の筋肉は欠かせません。
また、ボディコンテストなどに出場する上でも欠かせない筋肉です。
僕個人的には、肩が1番の弱点なので、やはり肩が弱いとマッチョに見えないというか、イマイチパッとしない気がします笑

*第🥇位*

腕(上腕二頭筋・三頭筋)
→少し前までの僕のランキングでは肩が1位でしたが、ここ最近は腕が肩を抜き、堂々の第1位に。
腕が太いだけで、マッチョに見える気がしてます笑
逆に胸筋や背中の筋肉に自信があっても、末端の腕が細いと、逆によく見えないというか。
女性をキュンとさせるためにも必要不可欠な筋肉かと思いますし、胸と同様に男性らしさや逞しさもアップすると思います!

*惜しくもBEST3入りせず*

太もも(大腿四頭筋)

今回BEST3を選ぶ上で、上記の4つの部位(筋肉)で迷いました笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これから筋トレを始めようかなと思っている男性は是非参考にしてみて下さい!
また、女性の方でこの記事を読んで下さった方がいらっしゃいましたら、男性を見る際は是非上記の筋肉をチェックしてみて下さい!笑

何度も言う通り、今回は完全の僕の好みで選ばせて頂きました🙏
もし良ければ皆さんのBEST3もお聞かせ下さい!

#パーソナルトレーナー #筋肉 #ランキング #ジム #筋トレ #毎日note #refitness #小俣諒

ーーーーーーーーーー

もし、この記事が良かったら
是非【スキ】【フォロー】宜しくお願い致します😊

SNSもやっております。

●Instagram●
公式 @refitness_manila
小俣 @ryo_omata
福田 @1112Tetta

●Twitter●
公式 @refitnessmanila
小俣 @r_omaoma10
福田 @tftfww

こちらも是非ご確認宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?