見出し画像

生きている事は当たり前ではない

 能登半島地震があった1月1日16時10分、自分は飛行機で福岡空港から羽田空港16時35分着の便に搭乗していました。

 着陸してから地震があった事を知り、その日は実家へ。翌日は夜勤があった為、仕事へ行ったが仕事の最中に羽田空港にて飛行機の衝突事故が発生しました。

 もし、飛行機の日時が違かったらどうなっていただろうか。色んな事を考え、今回は強運だっただけだと思いました。そして今生きている事は決して当たり前ではない。そう思いながら今年はスタートを切りました。

 人に何かを与えられる。人を何かで救えるようなそんな人間になれるよう今日も上を向いて歩く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?