見出し画像

ロレックス資産爆増計画。エルプリメロ デイトナ付属品編

📆2021/7/10更新

ついに、私🐒待望の雑誌が発売されました!
📗DAYTONA MANIA “ZENITH MOVEMENT(デイトナマニア“ゼニスムーブメント)❗️❗️❗️
定価は4,000円ですが…公式サイトFUJISANでは予約分で既に完売…私の予想通りでしたね。エルプリマニアの皆さんは無事定価で購入できましたか?

📈 高騰済エルプリメロ・デイトナがまた一段と高騰する火種になるのでは?と業界が最注目する本です。

エルプリメロ デイトナ オーナーや、この歴史的 ダブルネーム デイトナを買おうと悩んでいる方に早めにお伝えしなくては!と記事更新しました!

なぜならこの手の本は、ワンショットで増刷なしなので、気づいた時にはAmazonで超プレミアム化なんて事が多いので…今買っておいたほうが絶対良いです!万が一内容イマイチでもAmazonで売ればお小遣い程度に儲かる可能性大のプレミアム化必至本ですからね。Amazonで予約開始したらお早めに!
(※既にプレミアム化しております。数はどんどん少なくなっていますので、早めに入手がおすすめです。前回発売のものは2万円まで価格が高騰してるので)

この中では、さすが、年代別の付属品データベースも網羅していました。残念ながら(当たり前ですが)一般的な個体(香港デイトナベースの付属品データベースでしたね。)ギャランティーについては、アメリカギャラと世界共通版の比較解説のみありました。日本ギャラについては、文章で触れる程度の情報でしたね。日本語版のエル・プリメロ デイトナの付属品情報は全世界で、このサイトのみの独占情報です(ニッチすぎ!!)。


🔵付属品の有無だけで、これだけ価値は変わってしまう!アンティーク ロレックス。

今コレクターの間で最も話題のモデルである、ロレックスとゼニス奇跡のダブルネーム モデル!このモデルは資産性とデザイン性・人気も抜群です。しかし、ただ何も考えずに所有しているだけではあなたの資産性は著しく損なわれてしまいます。

ここでは高級/機械式/腕時計/業界の暗黙ルールの一つである付属品の情報をROLEX DAYTONA Ref.16520 エルプリメロ デイトナに限定してハックします。

🔵価格開きの要因は、個体依存でどうしようもない…事もない❗

その高級機械式腕時計業界の暗黙ルールとやらをを改めてざっと上げますと、以下が価格差を産む要因としてあげられます。

 ・個体の状態 (パーツ交換履歴・文字盤の状態・ポリッシュ状態など)
 ・年式(レアモデルに該当するマイナーチェンジなど)
 ・文字盤の種類(人気色)
 ・市場の流通量(新製品発表・映画着用などで需要増など)
 ⭕付属品の有無(ギャランティー・箱・説明書など)

この中で、個人では変えられない個体依存要因が多い中、後からでも簡単に増強させられるものに、付属品を揃え直すと言うものがあります。

庶民である我々が富豪たちに立ち向かうためには、付属品を揃えると言う事で資産を高め守る事が可能なのです。

詳しくはこちらの記事にエントリーでまとめております。


その付属品が揃えられるラストチャンスが迫りつつあるRef. 16520 エルプリメロ デイトナ

そして今、付属品がなくなり出しているのが、セミビンテージ世代の5桁ロレックスです。今はまだチラホラ見かける印象ですが、いざ探そうとするとこれが意外と見つからないのです。

その5桁ロレックスの中でも一際高騰しているモデルはやはり、キング“エル・プリメロ デイトナ Ref. 16520”です。この付属品は特に急激になくなりつつあります。
日々個体・付属品が高騰している中、セミビンテージと言われている今のうちに、1日でも早く揃える事がコレクションとしても、資産を守る意味としても重要だと言う事がお分かりいただけましたでしょうか?

🔵日本で最も多く流通しているエルプリメロ デイトナはやはり、この個体。

そして、読者の方が一番遭遇する確率の高いRef.16520はずばり、
“日本ギャラ”個体です。しかし日本パターンの付属品情報は私が調べた限り皆無で、ぞんざいに扱われています。結構有名な中古時計屋で尋ねても情報を持っていないくらいでした。

ここで、今一度情報を整理して、しっかり日本ギャランティ版付属品を揃え、あなたのパーフェクトコンプリートをサポートするべく、ハックし晒します。

※すみません。こちらの写真記事は、悪い業者に見せたくないため、記事は有料にしています。皆さんは、この記事で知識を得て、悪質店舗を判断する材料にしてください。このページを継続するサポート金として使用します。ぜひよろしくお願いいたします。

※日本ギャラ意外の基本付属品もざっくり解説しました。さらに詳細を知りたい方は、検索で多くの他サイト記事が簡単にヒットしますので、そちらもご覧ください。

🔵日本ギャランティ版パーフェクトコレクションはこれだ!

※この先、コミュニティ研究が進み、更なる情報が出てくる可能性があります。その場合は分かり次第こちらの情報を更新して参ります。

年式により、写真と異なりますが、揃っている付属品は同じです。
(ちなみに、ブレスのフルコマは13コマです。)

ここから先は

2,950字 / 18画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?