見出し画像

noteを書くことが、人のことを考える習慣になる。

noteで誰かに向けて書く。書く行為を続ける。

それは、誰かは分からないないけど、誰かのことを考えることになる。

どう表現すれば伝わりやすいか、自然と考える。

その行為を通じて、必然的に自分を見つめ直すことになる。

何かを伝えたいと思うと、自分の中で、なにがしかが、まとまっていないといけないから。

これを繰り返すことで、
「人のことを考えて生きる習慣」
が身につくのでは、と思った。

漫然と生きていると、人のことを考える意識がもてない。

最も身近にいる、妻のことを考える習慣がない自分。

妻に対して、どう表現すれば伝わりやすいか、を考えてこなかった。

では、どうするか?

noteで「人のことを考えて生きる習慣」を練習して身につける。

そして、「妻のことを考えて生きる習慣」につなげよう。

以上、ありがとうございました😊


😊最後まで読んで頂きありがとうございます。

 エピソードは売るほど💦ありますので、

 また、よろしくお願いします。

 何かあればコメントお願い致します!





この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?