見出し画像

陰キャの私がサングラスをかける日が来るなんて

本格的な夏の陽気。
日差しというか、もはや空気が暑い。
まとわりつく湿気が嫌になる季節。
7月初旬にして、夏の終わりを望んでしまう日々である。


毎年、暑さと日焼け対策として帽子や日傘は手放せない筆者であるが、これまでずっとサングラスは持っていなかった。

だって、サングラスって陽キャのアイテムじゃん
※いつもの事ながら偏見でものを言っています

自分の普段の服装ともミスマッチな気がするし…とか色々考えたりもして、サングラスはこれまで私の買うものリストには入ってこなかった。


しかし!私はついに手に入れたのだ……サングラスを…!

ドンッ⭐︎

見る人が見ればお分かりだろう。
そう、こちらは昨年受注生産された、Zoff×うたの⭐︎プリンスさまっ♪サングラスだ!!!
ちなみにこちらは黒崎蘭丸モデル(筆者は黒崎さん推しです)。

受注生産の申し込みをした時には
「まぁ買ってもかけないだろうけど…でもデザインめちゃくちゃ黒崎さんっぽさ詰まってるな……いいな……買っちゃうか…………!」
っていう、推しグッズだし鑑賞用にしよう〜くらいのノリだった。


しかしこの暑さ…!
今まで味わったことのない目への刺激を感じ、今年の日差しの強さは洒落にならないかもしれない……と、ぼんやりと悟る私。

そして今日。
意を決して黒崎さんサングラスをかけて外に出てみることにした。

編み上げブーツでせめてものロック(黒崎さんみ)を取り入れた本日の私


歩いてみてビックリ。
目が開けられる!!!!!!!
サングラスってすごいな!!

当然といえばそうなんだけど、かけてみて初めてその効果を実感して感動した。
サングラスをかけるだけで目周りに余計な力が入らない。それだけのことでこんなにストレスフリーになるとは……

グラスの色は赤いけど、かけてみるとそんなに景色が赤々しく見えないのもとてもポイント高い。素晴らしい。


こんなことなら、ごちゃごちゃ言ってないでもっと早くサングラスを取り入れてれば良かったな。
サングラスはもはやファッションアイテムとかじゃなくて自分の身を守るための道具だ……!みんなマジでかけた方が良い。ビックリするほど快適だから……!!


うたプリコラボがなかったら一生サングラスを手に取ることはなかっただろう。
コラボしてくれてありがとうZoff…きっかけを与えてくれてありがとう、うたプリ…ありがとう黒崎さん……⭐︎


この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,580件

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️