見出し画像

Lecturer profiles No.1 ~花恵 Hanae~

プロフィール

⭐︎講師名
花恵 Hanae

⭐︎大学
早稲田大学 国際教養学部 (SILS) 2年

⭐︎英語資格
TOEFL スコア 99

⭐︎担当授業
文法 
リーディング
英検対策

My story

アリゾナ州セドナでパシャリ📷

小学5年生で、友人に教えてもらい "iCarly" "VICTORiOUS" に大ハマり。そこから、英語やアメリカのティーンネイジャーの文化に興味を持ちはじめます。当時、BSで放映されていたDlifeの、"ジェシー!"は、英語音声日本語字幕で見ていました。(そうすれば英語が話せるようになると信じていたので。。。笑)
高校留学を夢見るようになったのもこの頃です。

それだけでなく、同時期に ColdplayViva la Vida をミュージックステーションで見てから、感銘を受け、海外の音楽にも興味を持ち出しました。

しかしいくら洋楽を聴いても、いくら英語音声でドラマを見ても、英語を話せるようにはならず。💦

中学入学後はバレーボール部に所属し、部活に奮闘しました。英語は得意な方でしたが、公立中学校の授業と高校受験対策向けの塾では、文法問題では点数が取れても、全く英語が話せるようになりませんでした。

だからこそ、高校では、絶対に英語が話せるようになりたいと意気込み、当時青山に教室を構えていたレッドウッドで英語の4技能を鍛えました。

そして、!東京都教育委員会が実施する、都立高校の生徒200人限定の留学プログラム、「次世代リーダー育成道場」に見事合格!アメリカ合衆国、南西部に位置するアリゾナ州に留学しました。

留学中は挫折だらけ。現地の学生は留学生に特に興味もないので、自分から話しかけるしか、友達を作ることはできません。
一番の恐怖体験は、初日に行ったカフェテリア。ドラマで見るのとイメージ通りに生徒で溢れていて、ランチを食べるテーブルも、すでにどのグループが使うか大体決まっているので、空いているところもなくドアを開けて一歩も入らずに引き返しました。笑。

でも、3ヶ月もすれば、英語が聞こえてくるようになり、友達もでき、毎日がとても楽しかったです。(アメリカ留学あるあるですが、体重計も持たず、何も気にせずに食べたいものを食べていたら、8ヶ月の間に10kg太りました。💦)

が、新型コロナウイルス感染症の影響で、当初10ヶ月間の予定だった留学が、8ヶ月目で急遽中断に。。。

帰国後、アリゾナに思いを馳せながら、大学合格に向けて、受験勉強をスタートします。何度も、模試の結果を見て心が折れそうになったり、古文の問題に苦しめられたりしましたが、2021年春、一般入試で早稲田大学国際教養学部に無事合格します。

大学入学後は、あれよあれよという間に、留学先大学先行が始まり、2022年夏から、サンフランシスコ州立大学に留学予定です。

レッドウッドの講師として

これまでの、英語学習の経験を元に、生徒の皆さんが英語を好きになり、思う存分英語で表現できるように、レッスンを行っています。
よろしくお願いします☺️

講師紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=hsLpad0b4TY

ホームページ URL

それでは!
See you next time!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?