見出し画像

堕ちる人が堕ちる原因。

鈴木正行です。

私は、職業上、様々なご相談を日々受けますが
先日YouTubeにこのような質問が来ました。

45歳おっさん。高卒の低収入。資格ないです。
糖尿病もちです。
友人、恋人、家族がいません。両親からは勘当されました。
最近、給料が減って生活そのものが苦しくなりました。
金銭的余裕は全くありません。
糖尿病もかなり悪化しました。
兼業するのがかなり難しい会社に勤めてます。
人生詰んでいると思います。
最近は殆ど眠れません。
死んだほうがいい、死ぬしかないと思ってます。

本当に、大変な状況だと思います。

ただ・・・
こういう連絡をくださる方は
「辛さを聞いて欲しいだけ」
努力を放棄している場合が、実は多いです。

■努力の放棄

私は上記のメッセージに
このように返答しています。

追い込まれていますね、本気で困っていたら是非LINEからでも個別連絡くださいね。私からお聞きしたいのは「兼業するのがかなり難しい会社」がどのような理由でかなり難しいのか知りたいですね。ご自身では死んだほうがいい、死ぬしかないと思っていたとしても、第3者から見た時にそうは思わないことも多々あります。価値観は人それぞれなので、今回のように色々な方に連絡してみても良いかも知れません。アドバイスはもらえると思いますから。気をつけて頂きたいのは弱っている人に漬け込んでさらに金を取りにくる悪徳な方もいらっしゃるでしょうから、そういう甘い話があったら飛び付かずに、しっかり下調べした方が良いですよ。

そして、この方からの個別連絡はきていません。

何故具体的に話を聞いてみようと思わないのか?
何かを売り込まれると思ったのか?

売り込まれたらLINEをブロックすればいいだけなので、
本当に抜け出したいならば、連絡してグイグイくればいいのに。

とはいえ、

この状況でガンガン攻めていける方は成功脳です。
でもそれができない方もいます。
こんな状態になっている方は
自ら攻めていけず、努力は続かず、改善する行動もない。

日々、不平不満や辛さのアピールだけはがんばれる。
堕ちる人が堕ちる、当然の流れだと思わざるを得ません。

ちなみに今回メッセージをいただいているのはこの動画です

死んだ方がいい、死ぬしかない。
ということですが
焦らなくても人類共通で死ぬしかないです。

最後はみんな死ぬわけです。

死ぬことに良いも悪いもないです。

自然を受け入れるだけです。

そんな当たり前のことを考えていてもジリ貧なので、
このような精神状況になる前に、是非、ダメ元で

成り上がることに尽力してみないか?

私はそう思います。

■ヘイ!!カモンカモン!

腑抜けたままで楽しいなら良いのですが
上記の方は楽しくないのかなと私は思います。

ならば楽しみませんか?
私で良ければ私と!

画像1

私はそういう職業なので、
いくらでもカモン!です。

実際には、上記のようにまでなってしまっている方は
人生をよりよくしたい!頑張る!
と考えるのはなかなか難しいとは思います。

自分で自分の人生を諦めてしまってますから。

■努力は必ず報われる!!

そう言う世界であるべきだと私は考えていますから。
そして、実際そう言う世界ですから。

私は頑張る人を心から応援します。
困っていたらダメもとで普通にご連絡ください。
私から何か売り込まれてり、違うなと思ったら
ブロック&削除すればいいだけですから。

実際は無いリスクすら怖がっていたら、もうホント
何も出来ないですからね。

本日もお読みいただきまして有難うございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?