見出し画像

ネットビジネスは何歳まで可能?

鈴木正行です。

「ネットビジネスに参入するシニアたち。」
こんな記事を目にしました。

ある年齢以上の方には、辛い事実かもしれないですが
今回は高齢者詐欺などの被害を生まないためにも、現実を解説します。

これは、私の推測ではなく、私が見てきた事実です。

■ネットビジネスは何歳まで可能?

私はインターネットビジネススクールを運営しています。
いままで、3000名以上の方々を見てきました。
私のビジネススクールの生徒さんは、下は16歳から上は83歳まで。
平均年齢は45歳。老若男女、年齢も職業も様々でした。

ネットビジネスに入ってこられる方は年代別にみるとこんな感じですね。

10代:まだ学校に行っていて、教育上就職の道を知らされる
20代:まだ就職して若い社員。会社で頑張っている人多数
30代:頑張りつつ昇進したり、転職したり起業したり、変化していく
40代:貯金や定年退職後の生活を考え、厳しい現実が見えて動きはじめる
50代:このままではお金が厳しいと気付き、仕方なく始めらる方が多い
60代:定年後などに新しいことに挑戦される姿勢、とても立派だ
70代:このようなビジネスに目を向ける、その思考回路が若い

60代中盤程度までならば、1年間真っ当にビジネスに励めば、
月利100万円に到達する可能性は大きくあります!

ですが、統計的にみて、
60代後半から非常にシビアになります。

私の生徒の68歳の男性で、はじめてから3年がかりで
71歳で月利100万円に到達された方がいました。

73歳で参加された男性はは、
とても頑張ったけど月利10万円まででした。

83歳で参加された男性は、
周りの様々な生徒さんが、夢を見てワクワクしつつ
ビジネスを邁進しているのを見て、セミナーの後の懇親会で

「楽しいよ〜、第二の青春を満喫してます〜。
 周りの若い人たちからエネルギーもらってます!!
 絶対に私も稼ぎますよ〜」

と、本当に楽しそうにされていました。
ですが、
実際のビジネスは遅々として進まず、全く稼げませんでした。

以上のような方々を見てきて、
ネットビジネスは何歳まで可能?に関して以下のように思っています

60代中盤まで:新しいネットビジネスを覚えることはできる。
60代後半:最後のチャンスになってくる。
70代前半:頑張れば大きくは成功しないが微々たる結果は出せるかも。
80代は:新しくネットビジネスを覚えるのは本当に難しい。

これは初心者として始めるときの年齢の話であり、
すでに経験者である場合は、対応出来る年齢は上がるかもしれません。

■50代60代ならあきらめるのはもったいない!

新しいビジネスにチャレンジしたい場合、
60代中盤までなら誰でもまだまだ!!チャレンジできます。

画像1

50代後半や60代前半中盤で、
「私は年取っているので、できないかもしれません。」
なんて言ってしまう人がいる。

まだ出来るのに、自分で自分の可能性を
「老いている」
と閉ざしてしまうのは
本当にもったいない。

そんなことを言ってるうちにもどんどん老いていきます。
年齢は巻き戻しができません。

50代後半や60代前半中盤程度ならば、まだまだ挑戦できる!!

「あのとき、やっとけばよかった」
って、ぜったい言いたくない言葉です!
そうならないように、やりたければやりましょう!

■まとめ

悪徳業者は、70代でも80代でも90代でも、
「簡単に稼げますよ」
と、ビジネスコンサル料などをえげつなく払わせてきます。
「70代でも80代でも90代でも簡単に稼げる」などと言われたら、
「この業者は悪徳だ」と認識していただけたら、
今回の記事を書いた甲斐があったというものです。

もちろん、挑戦されてみてもOKですよ!
それでもやってみたい、という気持ちを楽しむ♪
それも人生の不醍醐味だと私は思います。

「楽しいよ〜第二の青春を満喫してます〜。
 周りの若い人たちからエネルギーもらってます!!
 絶対に私も稼ぎますよ〜」
この方の笑顔は今でもよく覚えています。

83歳にしてこの青春ワクワク体験というのは、
稼いだ結果がなかったとしても、すでに対価を得ているのかもしれません。

高齢者の方が絶対にできないと、馬鹿にしているわけではありません。
勘違いなさらぬようお願いしまう。

ご自身の年齢に合わせて、どのようなお仕事をされるのか
参考になれば幸いです。

この情報がどなたかのお役に立つことを願って・・・

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?