見出し画像

【謝罪】私の悪い癖

鈴木正行です。

またやっちまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
私の悪い癖です。

「このくらいわかってくれるでしょ」
と思い込み、
事前確認を省いて
いきなり行動を起こしてしまうこと!

小学生の頃からこういうところ、あります。

私は基本的に人を気にせず突き進むので、
周りに合わせてしまう人より進むことができます。

ですが、

人を気にせずに突き進むその旅路途中では、
関係する人を傷付けることもあるということ。

その波紋は私に返ってくる。
こんなのもうヤダ!!!

なので、

気にするのはやめて「事前確認」するようにします。

画像1

もう、ただそれだけなんですが、
事前確認するようにすれば、
ミスジャッジすることはなくなります。

多くの人は人がどう思うのかを
気にして、妄想して行動しないから、
行動した人が先に進める。
ですが、私は即行動を我慢して「事前確認」します。

そしてすれ違いをクリアにした上で行動します。

これでいい。

私は先に進みたい、成長したい。
でも、それにより人を傷つけたいわけではないから。

これからは事前確認するぞー!

あなたの場合でしたら、どうですか?
あなたは、どのように思考し行動しますか?

妄想だけでいつまでも変わらない人生でいいのか?

私のような人に気を使えない人間が、
試行錯誤しつつドンドン進んじゃう!
それでいいのかな?

気を使えるからこそ、
確認もせず行動を躊躇してしまうとしたら・・・
私と真逆でも、状況は同じなのかなと思います。

気を遣ってしまって確認もせず、行動しないのではなく
気を使いつつ「事前確認」して、
他の人のことをクリアして行動してみよう。

行動してもいいのかな?
どうしたらできるのか?
事前確認すればいい。

どんどんやっちゃおうぜ〜〜〜〜〜〜!!
今日も最高!ツイてるついてる!!

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?