見出し画像

「好きなことだけして生きていきたい」と思うなら

こんばんは〜
鈴木正行です。

「好きなことだけして生きていきたい!」
って思う人は多いと思う。
でも、それなら、それ相応の努力しないとね。

晴れがあれば雨があるように
光あれば闇があるように

好きなことをするなら
好きではないこともする。


これが自然だからなあ。

自然をないがしろにする人は根本的に豊かにならんぜ。

逆も然り。

努力だけして、好きな時間を満喫しない人は
努力が報われない。


努力はしているが、ジリ貧で
苦しい生活から抜け出せない人
を見たことがありませんか?
そういうことです。

あなた自身は今までの人生、ここに陥っていませんでしたか?

世の中には、お金もないのに幸せそうに生きている人がいます。
そういう人って、

「束縛の努力」と「自由の満喫」


両方のバランスが取れているんですよ。
個人で活動している人の束縛っていうのは、
つまり、自己管理ですね。

怠惰で堕落した生活をしていると楽かもしれないけど
どこか楽しくはないでしょう。
目先のことを楽しんでいても、
将来に対する一抹の不安はどこかにあり続ける。

画像1

例えば、私のフィールドであるネットビジネスで
このバランスを活かすための考え方としては、
きちんと自分で、稼ぐまでの期間を「目標設定」すること。

稼ぐまでの設定期間中は、しっかり自己管理して束縛の努力をし、
稼ぎ出した後は、自由を手に入れることができるので
目標達成後に自由を満喫すること。

それが成功への最速ルート。

今、目標も立てずに
「本業と自由を優先して」
「将来積み上がるビジネスへの努力が少ない」としたら
これから収入が、上限なく上がっていくこともありませんよね。

あなたはバランスは取れていますでしょうか?

バランスをとって、中道を極めましょう。

ド真ん中の正攻法で、無双に生きる!


そんな人は、ストレスも楽しんじゃって報われますから。

楽しんでがんばってくださいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?