見出し画像

異世界転生をしたらと考えた場合どんな人生にしたいのか!ys#29

こんにちは。
こんばんは。
redsです!

最近アプリを使ってではありますが良くマンガを読むことが増えました。
マンガw読むこと自体は少なくないのでいろんな種類・系統のマンガをジャンルを問わずによく読みます。その中で最近よく読んでいるなと思ったのが、
異世界転生」でした!

異世界転生は、
「目覚めたらそこは。。。」とか
「死んでしまったと思ったら。。。」など
とてもファンタジーであふれている笑
面白い世界であると思っています。

読み進めていく上でいつも思うことがあります。
それは、
「もし自分がこの世界にいたらどう生きるのか。」
「自分がい世界に転生されたとしたらどんな能力が欲しいのか。」
ってもしもの世界だったとしたらどうなるかって考えちゃうのはしょうがないことですかね?
もしくは男のロマン!(もしかしたら女性の方が強い?)

そんなこんなで思い立ってしまったので自分の理想をちょっとだけお話ししようと思います。

異世界転生では勇者や剣士など転生したら大体が最強になるイメージが強いです。(もちろん偏見ですので実際は色々あります。)
その中でも一番なりたいのは「魔法使い」です。
それはなぜか?
一番現実から離れているからです!!ドンっ笑
まあシンプルな理由ですよね?
どうせ現実からかけ離れているならかけ離れた物、自分が一番持ってないものに憧れがあるからです。

もしなったらどうなるかアンケートをしたら、結構こういう理由の人も多いんじゃないかなと思う気がします。
ちなみに、1位は勇者で2位が剣士、3位が魔法使いになるんじゃないかなと勝手に予想しています。
ヒーラーだったり、武器屋とかも面白いかなあと思いますね。
魔法使いがムリなら、この2つのどっちかにしたい笑

何だかんだお話ししていきましたが現実的に安全に生きる方がもしかしたら大切なのかもしれません。
だから現実離れしている異世界転生のお話に興味があってお話を見てしまうのかもしれませんね。

以上魔法が使えたら自給自足の生活をしていきたいと思うredsでした!

👋アデュー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?