見出し画像

私たちは、○○○のために生きているのではありません。

広島県の感染状況などをまとめたブログ記事に出会いました。

https://iryousya.com/2021/05/19/post-414/

広島県と言えば5月16日から緊急事態宣言が発令されていて、県民の皆さんは不安や混乱や不自由さなど大変な経験をされていることと思います。

記事ではデータから今の状況を紐解いているのですが、最後の方に胸に刺さる言葉があったのでシェアさせてもらいます。

「私たちは、新型コロナウィルスのために生きているのではありません。」

この言葉、不謹慎だと思いますか??

もしそう思った方は、ぜひブログを読んでみてください。新型コロナが常に人々の話題に上るようになって1年以上。恐怖に支配されず冷静に向き合うことを教えてくれるブログだと思います。