見出し画像

8月に入ったので、振り返り

こんにちは!AI整体師です。

今回の記事は、自分のための”振り返り回”です。noteを再開してぼちぼち2ヶ月が経とうとしてるので、この辺で記録を残しておこうと思います。

投稿再開

5年ぶりに投稿を再開したのは2024年6月10日。

自己紹介を兼ねて、再開の経緯や想いを綴りました。

それからなるべく毎日投稿して、AI関連だけじゃなく、自分の経営に対しての考え方や試行錯誤を残すマガジンも作り、今は2つのテーマでnoteを書いてます。

どちらも20本を超えて、コンテンツがだいぶ溜まってきました。

全体ビューやスキも少しづつ増えていって、充実したnoteライフを楽しんでます。

時々ネタに困ることもありますが、それも脳みその訓練だと割り切って、なんとかして捻り出すようにしています。

基本的に、整体院の通常業務が終わってから、大体21時前後からnoteを書いてるので、家に帰るのは22時過ぎ。

たまに夜に人と会う約束をしていたり、週末にちゃんとnoteを書く時間が取れないことがわかっている時は、事前に数本記事を書いておいて、投稿するだけで良いように準備をしたりしています。

こういうことも継続して書いてみないと実感できないもので、やっぱり「継続するって大変」だとしみじみ感じます。

僕が書くnoteの趣旨としては、「整体師がAIにハマって、DX化に向けて試行錯誤する様を赤裸々に書いていく」ことなので。出来るだけカッコつけずに、包み隠さず、ありのままを書くことを心がけてます。

AIや経営に関する有益なコンテンツは、僕よりもスゴい人たちが発信してくれているので、僕は僕なりの等身大の苦悩や葛藤を発信したいと思ってます。

なので、フォロワーやアクセス数、スキを伸ばそうと思ってません。

もちろん伸びてくれるのは嬉しいんですが、「フォロワーやスキを”無理に伸ばす”ことはやらない」と決めてます。

僕の情報発信が、「こんなレベルでも良いんだ」「これぐらいで良いなら自分にもやれそう」と、ちょっと頑張れば手が届きそうな感じを感じてもらえれば狙い通りです。

これくらいのスタンスで、これからもnoteを書いていこうと思います。

もちろん、フォローやスキしてもらえたら嬉しいですよ!!
もちろん、フォローやスキしてもらえたら嬉しいですよ!!
もちろん、フォローやスキしてもらえたら嬉しいですよ!!


でわでわ、次回の記事で!

よろしければ応援やサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは、これからの活動や検証に使わせていただきます!