ガムシロ@2022/09/13

8月がなんか綿毛みたいに落ちてって、
簡単に9月が来て、またひとつ歳をとってた。
そしたら9月の半ばがあっという間に来て
私を生かすのを何とか引き伸ばしてくれてる。

最近自分のご機嫌を撮るのが上手くなって
YouTube見て誰もいない父の部屋でゲラに笑ったりとか、
憂鬱だった仕事もなんか楽しくなる方法見つけ出したりとかして、そしたら時間が過ぎてっててなんか焦る。

割と自分は幸せなのではないかという錯覚に陥る。きっと幸せなのだろうけどどこかで
私の黒い蟠りが顔をひょこひょこ出してて
手を振ってくるんだ。よくわからんけど。
スルースキルを覚えたのも私が21歳になった記念に自分が自分に与えた1番のプレゼントな気がする。

自分が躁鬱と摂食障害及び希死念慮と自覚&診断されたのが18歳のとき。
まあその時からよく生き延びてるよ。だってもう21歳だよ、毎日毎週死にたいとか言ってたけどなんか3年とか生きてる。ちょうど夏だったね。
あのときの自分の必死さと記憶を脳みそから掘り起こしてもなんの意味もないけど、
あの時と比較する事で今が幸せになるから
いまは、今日は、ただ、いまは、それでいいかな。

また精神障害者手帳を更新することを決めた。
今の土地に住むようになってからまだ5ヶ月とかしか経ってないけど、今の土地の汚さと偽ったキラキラが私は好きだし、たまに地元に帰ってネトフリを姉とほろよい1缶で見るくらいがちょうどいい関係だと気づけたのも最近であって。
あまりにも大人になったな〜、私って思ってる。

世界が自分の思うようには上手く回らないし
悍ましいくらい汚い地盤で今の都は出来ているけどそれでも今が私の生きるステージであるならば
ここで生きていこうと思うよ。

#躁鬱  #鬱 #摂食障害 #過食症 #日記 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?