見出し画像

起業家って緊張しない人が向いてる!?

甘いもの食べた〜!でもパスタが食べたいよ🍝という時は、小麦粉の代わりにお豆で作ったパスタの『ゼンブヌードル』を食べています。これで身体の疲れの取れ方がかなり変わりました😉さてさて味付けは?オリーブオイルとバターと茅乃舎のだしと醤油で味付けした明太子パスタに、サラダ、鹿児島の徳之島のパッションフルーツ。この甘酸っぱさが最高に美味しい🤤
時刻は22時。夜遅くに食べ過ぎ?朝から緊張してあまり食べられなかったので、夜たっぷり食べています🍝我慢しません🤭

なんで緊張!?

今日は両国で、米粉スイーツ専門店リディの商談でした。



緊張しいの私は、いつだって商談は緊張します。
サラリーマンを辞めて起業したら自信がつくかと思ったけれども、全く変わりませんでした。これにはがっかり。変わらずにいつでも緊張し、コミュニケーションがうまく出来ずに疲れていました。

しかし、あることをきっかけに変わりました。それは、緊張を隠して平気なふりをして話をするから、話に集中できていない。よく見せようとするから人といる時に疲れていたことに気づきました。そして失敗を恐れていたことを。そもそも失敗と思うから失敗なんだと。失敗を恐れずに、着飾らずに、ありのままの想いを伝えながら会話をしました。


結果は、企画した商品提案を受け入れていただき、先方のアイデアが重なり、よりよいアイデアが生まれてました。新商品に向けて動きだすことになりました。ふう…よかった😭

今日もありがとうございました😊   

まだまだ緊張するけども、少しずつ前進。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#今日の振り返り

24,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?