見出し画像

noteを始めてよかったこと

noteを始めて約1か月が経とうとしています。

毎日投稿することは簡単ではありませんが、noteを始めて嬉しいこともありました。


【noteを始めてよかったこと】
①色々な考えを持った人と繋がれる
②自分と同じ目標を持っている人と繋がれる


①色々な考えを持った人と繋がれる

わたしは働き方について考える中で、選択肢として、看護師ライターという働き方もかんがえています。そんな時、アウトプットの機会としてnoteを主人から勧められ、始めてみました。
最初は自分が書くことに意気込んでいましたが、沢山の人の記事を読ませて頂く中で、様々な生き方や考え方を知り、元気をもらったり、自身を振り返るきっかけになったりと、得られるものが多くありました。

②自分と同じ目標を持っている人と繋がれる

私は、仕事と家庭・子育ての両立の難しさにずっと 悩み続けてきました。
昨秋から思い切って非常勤へとシフトして、自分の働き方を見つめ直すと共に、自分のやりたいことも少しずつ見えて来ました。
書くことが好きなので、ライターの仕事にも興味があり、また看護教育の現場にも携わりたいとも思っています。今までは、こんなにあれこれ、複数のことを仕事としてやるのは難しいと諦めていましたが、実際、そのような働き方をされている人がおられることを知り、同じ目標を持っている人とも出会いました。
noteを通じて、たくさん勇気づけられています。

これからも、noteを続けていけたら良いなと思っています。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?