見出し画像

北海道コンサドーレ札幌×マネーフォワード 2022シーズンまとめ

こんにちは!マネーフォワード北海道支社の山下です!
とうとう待ちに待った開幕が迫ってきておりますが、マネーフォワードは今シーズンも北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルパートナーとして引き続き応援させていただきます!今シーズンこそ、悲願のタイトルを獲りましょう!

すでに2023シーズンに集中されている方も多いと思いますが、
マネーフォワード北海道支社では2020年から北海道コンサドーレ札幌のパートナーとして、北海道を盛り上げるべく活動しております。
2022シーズンは試合日にブースを出展したり、北海道応援プロジェクト「どさんこミライ」を通じて北海道の頑張る方を応援させていただいたりといった活動を行いました!そんな2022シーズンを振り返ってみましたので、もしよければご覧ください!

「菅野孝憲のスゲ〜話」がスタート

北海道コンサドーレ札幌GKスゲさんこと【菅野孝憲】さんのYouTubeチャンネル。
毎回様々な超豪華ゲストが登場し、 菅野さん独自の視点でズバッと聞いてます。選手同士の素敵な雰囲気の中で、ここでしか聞けない話満載です!
現在vol.10まで公開しております!



4月:コンサドーレの聖地「厚別」クリーンプロジェクト

4/23に札幌厚別公園競技場で行われたJリーグYBCルヴァンカップ第5節柏レイソル戦。
その試合前にコンサドーレにとって聖地とされる札幌厚別公園競技場周辺をキレイにしようということで、「聖地クリーンプロジェクト」としてコンサドーレパートナー企業連合の「Rojonelma」とサポーターの方々と一緒に会場周辺のゴミ拾いを行いました。


5月:サポーター×パートナーで盛り上げたい!横断幕メッセージ企画

5/25のホームゲームで実施させていただいた横断幕へのメッセージ企画を行いました!たくさんの方にメッセージをいただき、今ではイベントを行う際に必ず掲出しています!


6月:『どさんこミライ』第一弾!子ども向け「”お金”の体験アクティビティ」を開催

北海道に対して何か貢献できないかという北海道支社メンバーの思いを形にするために、北海道コンサドーレ札幌とマネーフォワードが連携し、北海道の明るいミライに繋がる地域貢献活動を実施していくプロジェクト「どさんこミライ」が発足しました。

6月26日の北海道コンサドーレのホームゲームにて、チャレンジ応援プロジェクト『どさんこミライ』の第一弾「”お金”の体験アクティビティ」をサポーターのお子さん向けに開催しました!


8月:『どさんこミライ』第2弾!「”ビジョントレーニング”を体験してみよう」を開催


コンサドーレスポンサーのメガネサロンルックさんにご協力いただきながら、チャレンジ応援プロジェクト『どさんこミライ』の第2弾「”ビジョントレーニング”を体験してみよう」を開催いたしました。


10月:『どさんこミライ』第3弾!「札幌ドーム運営体験会」を開催


10月6日のアビスパ福岡戦にて、『どさんこミライ』活動の一環として「札幌ドーム運営体験会」を開催いたしました!ミズノ社の「PROJECT179」との初のコラボ企画です!
コンサドーレの試合がどのように運営されているかを、お子さんや親御さんに体験いただくことで、少しでも参加者の皆さんのミライに繋がってほしいという想いで実施した企画です。当日は「ピッチへの散水体験」「選手練習中のボール拾い」を体験していただきました!


11月:ホーム最終戦でブースを出展!

特設ブースにて『どさんこミライ』の応援メンバー(無料)になっていただいた先着400名様に、オリジナルミニ巾着をプレゼントしました!

どさんこミライを知ってくださっている方もたくさんいらっしゃり、快く賛同していただけました。

 


12月:『どさんこミライ』第4段「ジュニアプログラミングワールド2022」に参加

今回は札幌で開催された「ジュニアプログラミングワールド2022」への参加を通じた子供達へのプログラミング機会の提供を行いました。


北海道支社メンバーによる社員観戦会

北海道支社メンバーの中でも徐々にコンサドーレサポーターが増えてきており、昨年も数回社員観戦会を実施しました。
当日は家族を連れてきてくれたり、普段なかなか話せないメンバーと話す機会になったりと、すごく盛り上がりました。

リモート勤務が多くなっている中ですごく貴重なコミュニケーションの場となっています!



パートナー企業様との交流

コンサドーレサポーターも熱い方が多いんですが、当然パートナー企業の担当者の方も熱い方が多いです!
昨年は何度か一緒に写真を撮ったりする機会がありました。
今年はもっと多くの企業様とお会いできればいいなぁと思っています。




2023シーズンに向けて 

2022シーズンは、コンサドーレさんと共同で立ち上げたプロジェクトの北海道応援プロジェクト「どさんこミライ」を活動を中心に、北海道支社メンバーでサポーターの方々とパートナー企業の方とたくさん交流させていただいた年となりました。
2023シーズンも「北海道とともに、前へ」をスローガンに全力で応援したいと思います!
サポーターの方に喜んでいただけるような企画も検討しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

マネーフォワード北海道支社 支社長 山下翔太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?