見出し画像

『どさんこミライ』第3弾!「札幌ドーム運営体験会」を開催しました!

こんにちは!マネーフォワード北海道支社編集部の阿部です!

マネーフォワードは北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルパートナーを務めています。

この度、10月6日のアビスパ福岡戦にて、『どさんこミライ』活動の一環として「札幌ドーム運営体験会」を開催いたしました!ミズノ社の「PROJECT179」との初のコラボ企画です!大多数の応募をいただき、抽選で当選した25組50名様にご参加いただきました!!!

コンサドーレの試合がどのように運営されているかを、お子さんや親御さんに体験いただくことで、少しでも参加者の皆さんのミライに繋がってほしいという想いで実施した企画です。当日は「ピッチへの散水体験」「選手練習中のボール拾い」を体験していただきました!

このnoteでは、実際に体験した裏側をご紹介していきます!

★★『どさんこミライ』とは★★
『どさんこミライ』は、北海道コンサドーレ札幌とマネーフォワードが連携し、弊社のバックオフィス業務効率化ソフト『マネーフォワード クラウド』を北海道の企業/行政/各種団体へ導入&DXを推進し、生まれた収益の一部で北海道の明るいミライに繋がる地域貢献活動を実施していくプロジェクトです。
https://corp.moneyforward.com/news/release/corp/20220525-mf-press/

運営体験会の様子

札幌ドームでは試合前の13:00くらいから、芝への水やりが開始されます!

こんにちは!マネーフォワード北海道支社編集部の阿部です!

マネーフォワードは北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルパートナーを務めています。

この度、10月6日のアビスパ福岡戦にて、『どさんこミライ』活動の一環として「札幌ドーム運営体験会」を開催いたしました!ミズノ社の「PROJECT179」との初のコラボ企画です!大多数の応募をいただき、抽選で当選した25組50名様にご参加いただきました!!!

コンサドーレの試合がどのように運営されているかを、お子さんや親御さんに体験いただくことで、少しでも参加者の皆さんのミライに繋がってほしいという想いで実施した企画です。当日は「ピッチへの散水体験」「選手練習中のボール拾い」を体験していただきました!

このnoteでは、実際に体験した裏側をご紹介していきます!

運営体験会の様子

札幌ドームでは試合前の13:00くらいから、芝への水やりが開始されます!


実際に体験していただいている様子(後ろの看板にマネーフォワードのロゴが出てます!)

スタッフさんに指導いただきながら、実際にホースを持ち、水をまいていきます!普段は選手しか入れないピッチに入れるだけでも貴重な経験です。
札幌ドームは天然芝なので、散水や芝生の管理をされるスタッフさんがいらっしゃいます。管理されていてとてもきれいな芝でした!

そして次に、ドームの周りを一周しました。コンサドーレサポーターさんの旗がいくつもありました。
大きさに大興奮の参加者の皆さんです。こんな大きな旗を掲げて応援しているのは本当にスゴいと、改めて思わされました。


だからこそのあの応援の迫力なのかと、納得いたしました!!

そしてついに選手の練習時のボール拾いです・・!!
選手との近さに大興奮の参加者の皆さん!


そして、予定にはなかったのですが、コーチの方が子供たちとパス交換をしてくださいました!みなさん楽しそうにサッカーボールを蹴っていました。

貴重な体験を間近でした子どもたち・・・。
サッカー好きな人にはかけがえの無い時間になったのではないでしょうか。
本当にありがとうございました!!!

参加された保護者の方から下記のようなメッセージをいただきました。


運営体験会後にも、キラキラした目で「ありがとうございました!」と笑顔で挨拶してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

これからもたくさん、チャレンジする人を応援する機会を作っていきたいと心から思いました!


『どさんこミライ』を今後も広げていきます!

第3弾を開催し、普段なかなか出来ないことにチャレンジすることは参加いただいた子どもたちからもキラキラとした笑顔で「楽しい!!もっとやりたい!!」というお声をいただきました!

私たちとしても、『どさんこミライ』のプロジェクトを通して、今後も継続的に様々なチャレンジ企画をお届けしたいと考えています!

やはり、コンサドーレのパートナー企業様と一緒にイベントを開催させていただくと、
できることが広がり、お届け出来るイベントの幅も広がると改めて感じました。

今後も、北海道の皆様に色んな機会を届けたい!とお考えの企業様や地域の方々と一緒に北海道のミライに繋がる様々な機会を作っていきたいと考えております!

『どさんこミライ』の活動にご賛同いただき、一緒に盛り上げていきたいと思っていただいた方は、こちらからご連絡ください。企業様のご紹介や活動の告知にご協力いただいたり、さらには共同の取り組みも実施できると大変嬉しく思います。
※ご賛同いただくにあたり、賛同金などはありませんのでご安心ください。


マネーフォワード北海道支社では、引き続き北海道コンサドーレ札幌を応援していくとともに、『どさんこミライ』を通して様々なチャレンジをして参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

北海道とともに、前へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?