見出し画像

自己紹介とざっくりとした半生

今年で42歳になりました。
「永遠も半ばを過ぎて」なんてタイトルの本もありますが、まさにその通りですね。

ずっとずっと、半径数キロで生きてきた気がします。
学校もバイトも全部近所ばかりです。
未だに実家暮らしで、通勤時間数分のバイトで何とか二十万程度を稼いでいる状態です。

20代から、30過ぎまではアルコール依存で苦しみました。何せ友達をつくるのにも恋人をつくるのにもお酒を飲んでからじゃないと緊張と恥ずかしさでできなかったから(そうしてできた友達や恋人もアルコールがもとで失うのだから滑稽なのですがね)

趣味はギターの弾き語りです。これまた下手っぴで上達しないです。
やりたいことは漠然としていますが
オリジナルのうたをせめて10曲ぐらいは書いて人前で歌ってみたい。(学生時代に作った曲はカウントしません。黒歴史だから笑)
詩や小説も書いてみたい。
こんなところでしょうか?

追記ですが、最近10年ぐらいやめていたアルコールを再飲酒してしまいました。あとベンゾ系の精神薬依存にも苦しんでいます。未来を考えると割と絶望します。自己紹介のはずが暗いなあ…   

でも、こんな人もいるんですよ。そして世の中にはいっぱいいると思いますよ。
ざっくり半生を語ってみました。


















この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?