見出し画像

リクルートスタッフのひとりごと

2022年も残すことあと少し…!
ということで年末に向けて事務所内の整理や大掃除の計画をコソコソと立てているリクルートスタッフです(笑)

酉の市行きたかったなあ

先月は各所で酉の市が開催されてましたね!!!
いや~1日くらい行きたかった~屋台巡りしたかったな~
お祭りの屋台ってつい行きたくなっちゃいますよね~🤤笑

毎年社長が酉の市で商売繁盛の大きな熊手を買っていただいているのです!
ですが今年は日程が合わず…熊手の返納もできずじまいだったので、
リクルートスタッフ、熊手と一緒にとことこお散歩に行ってきました!!(笑)

銀座から築地へ

熊手の返納に向かったのは『築地・波除神社』

厄~厄を落としてくれ~~

基本的に酉の市で購入した熊手は来年の酉の市で返却する。というのが一般的で、その機会を逃すと返却はできない…。みたいなことになっている方、もしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか???

実際、リクルートスタッフもめちゃめちゃググりました(笑)
他のスタッフも神社に問い合わせて断られたりもしました。
そんな中、事務所からも比較的に近くにあってお焚き上げをしてくださる神社があったのは本当に助かりました!!ありがたや~~~~~
(熊手や・お札お守りなど、時期によってはぬいぐるみもお焚きしてくださるそうです☆)

無事HENNOU!

今回は無事、手渡しで返納させていただきました!!👏
本当にありがたい~返納先が見つからなかったらどうしようかと思いましたよ~~~
来年は計画的なスケジュールが必要ですね。。。

そしてしっかりお参りもさせていただきました☆
(ちなみにちゃーんと御朱印もいただきました笑)
大きな獅子殿にも🙏

厄除け・災難除けの神社です

今回は時間が少なかったので、有名な獅子殿様しかお参りできなかったので次回再チャレンジしたいと思います!!
おきつね様、蛤石などもありご利益があるそうです!

年末なのでね、築地に来られる方多いのではないでしょうか?
お越しになった際には、ぜひ行ってみてください☆

もうちょっと足を延ばして…

行っちゃいました(笑)

良いことありますように…💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?