見出し画像

セルフケア&マインドフルネス&レイキ|自分で自分を癒すことを始める

 こんにちは!マインドフルネスセラピスト・カードリーダーのHirokoです。本日は、私が提供をしております商品のご案内とご受講をされた方々の感想のシェアをさせて頂きたいとおもいます。


自分で自分を癒すことを始める

 私がこの商品を提供しようと思ったきっかけが、自分自身がセルフヒーリングを行っている時に、「正にセルフヒーリングをしている時間ってマインドフルネスしてる!!」と気づいたからです(笑)

 マインドフルネスって、日常のちょっとしたことを利用して出来るものなのですが、エネルギー的なケアとマインドフルネスってとても相性が良いなと実感しています。セルフケアをする。自分に意識を当てる。「イマにフォーカスが当てられる」必然と一日の中で、自分のエネルギーが良い状態を作っていけるという流れが起きてくる!!

 何より、自分自身に優しく手を当てているその行為自体が、自分自身を大切にする表しに繋がりますし、テキスト内にあります「ボディスキャン瞑想」を併用し続けていくことで、自分自身の身体の強張りや不調などもキャッチしやすくなります。

 これからの時代に大切な「セルフラブ」が同時に行える講座・伝授となっております。

伝授を含めたお話セッション

 西洋式臼井霊気の伝授には、ファースト、セカンド、サード、マスターディグリーと4段階がございます。

 現代では、地球の波動が上がったため、レイキヒーリングの一括伝授なども行われておりますが、あえて21日間のご自身の浄化を行うことでマインドフルな日常を習慣化していただきたいと思います。

 私のセッション伝授では、ご希望の段階までご自由に範囲をお選びいただけます。※各段階によって提供価格は異なります。

セッション自体は基本90分となっておりますが、伝授+セルフヒーリング+質疑応答+クイックリーディング(カードにてリーディングを行います)

 伝授後の現状のヒアリングからのお話の中でご自身が抱えておられそうなブロック発見、ノートワークの仕方などをお話させていただき、日常の中でのノートワークにお役立て頂いております。

 また、サードディグリーまでセッションに進まれた方は、特典としまして私のコミュニティーサーバー【プレシャス】へ12ヶ月間、無料招待をさせて頂いております。

 こちらのコミュニティーでは、カードリーディング講座の受講者様や、YouTubeメンバーシップを介してご参加下さる方などが在籍し、皆様ご自身と向き合う為や、スピリチュアルな話、精神的な面での成長、自分の持っているものの技術の練習相手を募集したり、募集に乗ってみたりなどお互いに出来ることを持ち寄りながら交流を行っております。

 私自身もコミュニティにてzoomのお話会や、協力出来るものに参加などしております!

マイコンシャスネスノート

ノートワークのマイコンシャスネスノートの概要は下記をご覧下さいませ。



ご受講者様のご感想シェア

※絵文字はアスタリスクとして変換しています。

■■■ファースト~サード講座受講者様   女性 ■■■ 

Hirokoさん、レイキの伝授ありがとうございました*

終わってみて、ファースト伝授からサード伝授までの期間、長いようで短かったなぁと思いました。なんか体感あっという間でした(笑)

レイキの伝授は私にとっては初体験で、しかもいつもYouTube動画で一方的に知っているHirokoさんとオンラインでおしゃべり出来るんだぁと、ファースト伝授の日は緊張8割ワクワク2割といった感じでzoom前で待機(笑)してました。

でもいざ始まってみると、なぜか安心感がフワァーと広がっていったのを覚えています*

セッションの中の、伝授が終わってからの残り時間でのオラクルカードリーディングも、すごく私を丸裸にしてくれたようなリーディングだったので本当に感謝しています*

今まであまり自分で自分の事を理解していなかった(分からなかった)ところも、「あぁ私ってこういう事がしたかったんだ」「こう思っていいんだ―」と、自分を知る手がかりを教えて頂いた感じです。

テキストは前もって自分で読んで学んでおくスタイルでしたが、分からない事があればLINEで聞くこともできるので、とくに心配な事はなかったです*

ファーストからサードまでを受ける中で、21日間の自己ヒーリングの時間というのが、私にとって「自身を穏やかに保つ」という感覚が身に付いたように思います。

加えて、マイコンシャスネスノートで意識の書き出しをすることで、自分の中のもっと深い部分を知れたし、書くことで意識してそれを癒したり、解放したり出来るんだと分かりました。

子育てが一段落し、今まで子供たちに向けていた時間を自分に向けようと漠然と思ったのがまず最初。

「自分軸を大切にする」「自分と向き合う」ってどういう事なんだろう?*と考えていた時に何かのタイミングで「レイキ」を知り、レイキを習ってみたいなぁと思っていたところにHirokoさんのshopでタイミングよくこちらの商品が登場し、「これはもう運命なんじゃ?」と思い、思いきって受講することを決めて本当に良かったと思いました*

ありがとうございました*本当に感謝です*


■■■ファーストディグリーご受講者様   女性 ■■■

Hirokoさん、こんにちは*

実は、まためっちゃ大っきいブロックに気付けたので、話しても良いですか?*

わたしは今まですごく巧妙にエゴが出てきて、他人をコントロールする癖みたいなものがあって、それが自分自身でも無自覚にやっていたので、なんでこんなやり方でいつも得ようとするのかな?と疑問に思い、エゴの目的を考えてみました。すると、エゴの私は『愛されたい、注目されたい、丁重に扱われたい』と思っていて、でも『それが得られない』という設定の中でこれまで生きてきたと分かったんです。素直に『愛されたい』と言えない代わりに、エゴの力でコントロールして得ようとしていたんです*わたしの心はずっと拗ねていたみたいです*

すごく心が軽くなりました。
得たいものを、素直に『ほしい』と言える自分になります*

なんだかシェアしたくなって、ご連絡しました。聞いていただいて、ありがとうございました*

★元から内観に取り組まれていた受講者さまでしたが、セッション中やセッション後に自分の中で見えたものをシェアしてくださいました!こうやって公の場に出してもOKと言えるくらいになれているのはとても凄いことですよね! 他の内容は個人的な内容が濃かったため割愛しております。


自分で変化を感じていく

 ご感想でもあるように、ご自身の中での「氣づき」が自分自身への「癒し」と繋がっていっています。

 私自身は、その「氣づき」の補助としてレイキの伝授、カードリーディング、ブロックを探りノートワークの示唆をさせて頂いております。

 誰かにしてもらう訳ではなく、自分で自分を解放していけることで「自分軸」を確立させていく、そのプロセスがセルフケアに繋がっていきます!!

是非ご興味を持たれたかたはショップを覗いてみてくださいね★

商品リンク

▼ファーストディグリー伝授|講座

▼セカンドディグリー伝授|講座

▼サードディグリー伝授|講座

▼ファースト~サード伝授|講座  まとめて購入

最後までご覧下さいましてありがとうございました。
皆さまが本来のご自身を取り戻し素敵に歩まれますことお祈りいたします!

Hiroko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?