見出し画像

「眠剤(睡眠薬)ゼロ」はもうあきらめました

 私は長年の患者経験から、「眠剤(睡眠薬)ゼロ」はもうあきらめました。
 眠剤を飲んで快適に眠るようにしています。
 眠りが浅かったり足りなかったりする方がダメージが大きいからです。

 ただ、眠剤を飲む影響は多少あり、寝ている間にいびきをかきます。
「熟睡アラーム」というアプリで測ってみると、なんと一晩に1.5~3時間いびきをかいています(ちょっとヤバい気もします)。

 病院で「睡眠時無呼吸症候群」の検査も受けましたが、そのときは判定されませんでした。

 眠剤(睡眠薬)も何度も変えてみたのですが、いまの薬(レンドルミン)が朝もスッキリ起きられるし、合ってるかな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?