見出し画像

【食感を楽しむ】 ちりめんじゃこ・たくあん・ごはんで 【郷土料理レシピ】

こんばんは。
今回は、「こうし飯風混ぜ込みごはん」のレシピをお伝えします。

高知県大月町の郷土料理で、ちりめんじゃこや細かく刻んだ魚をごはんに混ぜ込むのが特徴です。

調理時間の目安: 約15分(※炊飯時間を除く)

◇ 材料一覧:  1人前

◇ 作り方

0.ごはんは事前に炊いておきます。
1.たくあんは幅5mmの細切りに切っておきます。
2.焼き海苔は細かくしておきます。
3.*調味料の材料全てとちりめんじゃこを入れて混ぜ合わせ、粗熱を
とっておきます。
4.粗熱のとれたごはんに細かくした焼き海苔と、カットしたたくあんを
加えて混ぜ合わせます。
5.最後に、茶碗に盛り付けて完成です。

以上、お試しくださいませ🐤




***




その他、おうちレシピ🐤

▼ 料理レシピは、週5〜6回お伝えします。
この記事が気に入ったら、気軽な「スキ」押しで応援していただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,283件

励みになります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚